cafe powa

ぽわわーん日記

美しい靴はあなたを美しい場所へ

2016年02月11日 | ひとりごと
「美しい靴はあなたを美しい場所へ連れていく」
というフランスのことわざがあるそうです。

足の裏のホクロ除去以来、足のことばかり気にかけてるpowa。
足に負担をかけないことに重点を置き、
ぐるぐるにテーピングした足に靴下2枚重ねにスニーカー、
歩く距離は極力抑え、バス移動。
靴下には凝ってるものの、デパートに入るのも躊躇してしまう。

そこで思い出したのが、5年前パリで購入したエンジニアブーツ。
ブランドショップで一目惚れして気持ちは背伸びしてブーツ(ヒールない)を購入したけど、
サイズ39(日本サイズだと25㎝)はさすがのpowaの大足にも大きく
あまり履いていなかったんだよね。
デザインは見た目ごっついけど、キルティングになってるのでハードじゃない女性らしい。
スカートに合わせるか、休日はジーンズインして。

ブーツを履いて、やっと今年初のデパートへ足を踏み入れてきました。
春色の化粧品売り場をぐるぐる回って、限定品をチェックしたり、口紅を手にしたりして、
久しぶり気持ちが華やぎました。
何も買えなかったけど、お花見をした気分。

しばらくはヒールも履けないし、靴下に合うカジュアルな靴が多いとは思うけど、
まだ少々引きずった足を「この足のせいで恰好悪い!」と引け目を感じないでいられるように
素敵な靴を履きたいなと思います。

美しい靴を履いて、美しい場所に行って、美しいものを見て、美味しいものを食べたい!


写真はパリで見たロジェ・ヴィヴィエ展にて。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿