旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

チームラボボーダレス(お台場)に行って来ました。

2019-05-15 14:39:55 | ちょっとお出かけ

2019年5月12日

母の日にお台場の「チームラボボーダレス」に行って来ました。

新宿から大江戸線で汐留へ、汐留からゆりかもめで青海へ。

今日はゆあちゃんに案内板をみながら、連れて行ってもらう社会勉強。

新宿からゆあちゃんの後をついて歩きました。

無事に青海駅に着くかな(笑)
 

汐留駅前にある日本テレビには宮崎駿氏デザインの大時計。

世界最大級の「からくり時計」だそうです。
 
ゆりかもめに乗って。。。

無事、青海駅に到着。

東京ビッグサイトがみえました。

 パレットタウン内にあるMEGA WEBは車のテーマパーク

未来の自動車に試乗出来たりするそうです。

今日はここはスルー~~~
 

高さ115mの大観覧車。

観覧車の横を通ると、もうチームラボボーダレスです。

午前11時30分頃ですが、もう並んでいます。

チケットはネットで事前購入してありますが。。。

この行列はすでにチケットを購入している方たち

(当日券あり)

チームラボは外国人にも人気だそうで、外国人も多く並んでいます。

約15分位で、入場できました。
 

チームラボボーダレスは「アートコレクティブ・チームラボ」の

境界のないアート群による地図のないミュージアム。

「境界のない世界の中で、さまよい、探索し、発見する」

 

入場すると荷物を預けるロッカーがあります。

飲物は中にも自販機がありますが、ペットボトルは持ち込みOKです。

私はバックは持って入りました。

レストラン等はありません。

当日は再入場は出来ないというアナウンスが流れていました。

 

では、広さ10,000平方メートルの立体的な世界をさまよってきま~す!

中に入ると真っ暗な世界。

足元に色んなアートが自らの身体で自由に動き回ってます。

平らじゃない場所もあるし、ボルタリングやトランポリンなど等

運動の森もあるのでスニーカー等の底の平らな靴で行きましょう。

靴はレンタルもしていましたよ。

そしてスカートより、絶対にパンツがお薦めです。

下に鏡があるとみえちゃいます(笑)


 
フラッシュを使用しなければ撮影はOK。

白っぽい服だと、洋服にも光が写って可愛いお洋服に(*^_^*)
 
 写真をあまり撮らなかったのですが

武将さんがいっぱい歩いていて、すごく素敵で見とれてしまいました。
 


 

自分で描いた絵が、動いてくれるんですよ~(*^_^*)

私が書いた花! 画家の才能があるかも(爆)

花びらが、さぁ~~~と散って

風に舞い蝶もとまってくれる。

色んな人が描いた絵です。
 

 

自分が描いた絵がアートの世界に一体化。

命が吹き込まれた感じがして不思議です。

トカゲがトカゲを食べると増えていき、ワニに食べられる。

蝶は花の近くで増えていき、カエルには食べられる。

命ある生き物の世界観が素晴らしい。

ゆあちゃんが書いた鳥も、アチコチ飛んでいました(*^_^*)

動画なら雰囲気が伝わるんだけどなぁ。。。


 

これも私の作(笑)

赤にしたら破壊的魚になって海の中を泳いでいました。
 
 周る順路も何も決まっていません。

自分で好きなように遊びます。

同じ部屋でも次に行くと違う世界になっていて。
 

想像以上のアートな世界。
 

いろんな部屋に迷いこみ。
 

さまよって~さまよって~迷いこみ。 

音と光の錯覚が素晴らしい~~~

素敵な世界に浸った一日でした。


 

気がつけば、昼食もとらず夕方5時!

お腹が空くのも忘れ楽しい一日でした。

 

大人3200円 子供1000円 障害者1600円

チームラボは豊洲にもありますがお台場の方が一日遊べると思います。

チケットは事前購入(日付指定)した方が安心だと思います。

(キャンセル不可)

 

チームラボボーダレス(お台場)

 

ゆりかもめからみた、東京タワー・レインボーブリッジ・スカイツリーです。
 

                                                 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (カネゴン)
2019-05-15 15:54:12
チームラボ、知っていますよ~。
テレビで、特集していました。
どうして人の動きに絵が反応するのか?
あの異次元の視覚、彩色は見てみたーい。
さすがの人気なのですね、入場料にもビックリ(笑)。
返信する
poohさんへ (白神仙人)
2019-05-16 07:47:55
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
母の日はお孫さんと東京遊覧ですか・・・仙人は高いところが怖いのでダメです。車には興味があるので見るだけで楽しいね・・・仙人夫婦は母の日には二人で食事しただけです。母の日が過ぎてから孫達のDVD録画を贈ってきてくれたので見ました。普段と変わらない生活が一番いいのかな~と思っている。来週には歴史探訪をしながら温泉に行きたいと考えています。
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2019-05-16 13:42:14
こんにちはぁ\(^o^)/
ご存じでしたか、チームラボ!
人気ですよね~~~
そうなんです!
あの異次元の世界。
ほ~んと不思議です。
入館料、私も最初は高いと思ったのですが
体験してみると、逆に安く思いましたよ~
そちらにも出来るといいですね!!!
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2019-05-16 13:47:31
こんにちはぁ\(^o^)/
遊園地より楽しかったです(笑)
母の日はお二人でお食事でしたか。
奥さま孝行を普段いっぱいしている仙人さんですものね。
ほんと、普通の日常ってすごく幸せなんですよね~~~
暖かくなって窓が開き
近所の方のご夫婦の方の会話が聞こえると
会話が出来ることが羨ましく思います。
あっ!何を話してるかは、分りませんけど(笑)
お孫さんのDVD、ニコニコしながら観ている
仙人さんが目に浮かびます。
返信する
お台場の新名所 (だけかんば)
2019-05-20 05:20:20
 Poohさん、おはようございます。
5月に入り旅ブログを復活されたのですね。
野沢温泉、そしてベニズワイカニ、私も好きです。みそ美味しいね!
Poohさん家族で何時も美味しいもの沢山!
それにお台場の新名所も楽しいですね。

 私もあれから無事帰国しました。
帰国してとんかつと回転寿司行きました。
日本は安くて美味しいです。

ロンドンは物価が高くて、独りというのも日本語会話に7日目ぐらいから飢えてきました。
自由気まま楽だけど夫婦やツアーと違います。
 WooLという田舎の戦車博物館も遠かったロンドンの西南150kmぐらい?日帰りできました。長万部みたいな所?名前の通り羊、馬の牧場が広々、英陸軍駐屯地に併設されていました。(道を戦車が走っているのを初めて見ました)

大学都市オックスフォードも日本製(日立)の新しい電車で行きましたよ。

 ロンドンで東京より安くて良いものは「ミュージカル」だけですね。
毎日当日売りの割引きチケットを買い6本観ました。
 ミュージカル天国です。
安くて良い席、レベルも高い、NYより良いです。
 もう四季、東宝なんて比べると、、、。残念!チケットも取れない(彼らなりに一生懸命だけど)

日本はやはり温泉と外食天国、安くて!美味しい気を付けないと太ります。
 家に帰ると仕事が溜まって、母、嫁が何かとうるさいです。そして暑い!

これでしばらく私も外国に行かないです。
夏は万座温泉に行きたいです。
 ロンドンも東京も大都会なので人混みが酷い、野沢温泉みたいな田舎が良いですね。
私はやはり田舎者ですね。
 次の東京は秋かな? 
返信する
チームラボ! (あかぶーぶ)
2019-05-21 17:07:44
名前は知ってました!
私の地元にも作品があって、前に一度みてきました。不思議な空間でした。

それとは規模が段違いの場所が東京にあるなんて!それは知らなかった

いいなぁいいなぁ、機会があったらぜひ行きたいです

音と光の異次元的空間。。体感してみたい
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2019-05-21 20:40:32
おかえりなさい~\(^o^)/
一人旅でイギリスを気ままに旅を出来るって
いいですね。
イギリスの食事は日本人にはあわないって聞きます。
海外に行くと日本っていいなぁって思いますよね。
お友達は良く飛行機の写真を撮りに行きます。
ミュージカル、楽しんで来られたんですね。
私は最近全然行かないです^^;

チームラボ、楽しいですよ!
機会があったら是非行ってみてください(*^_^*)
返信する
あかぶーぶさんへ (pooh)
2019-05-21 20:52:01
こんばんはぁ

そちらにも作品があるんですね!!!

チームラボ、お台場と豊洲にあります。
豊洲は行ったことがないのですが
口コミではお台場の方が人気のようです。
一日遊べて楽しいですよ~

こちらに来られることがあったら、立ち寄ってみてください(*^_^*)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-05-22 00:33:10
私も、ご無沙汰しちゃいました^^A
お元気そうで、なによりです♪

チームラボボーダレス?
初めて知りました!
お台場には、何度か訪れていますが
そう言っても、15~6年ぐらい前のことなので
様変わりしてるでしょうね^^A
機会があれば、行って見たいです♡

↓野沢温泉♨
いいですね~
日本には、まだまだ行ったことがナイ所が多くて・・・。
温泉三昧に、美味しいモノ三昧♡
楽しい旅路になりましたね♪
返信する
おはようございます、Poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2019-05-23 09:58:07
ご案内ありがとうございます。
是非機会を作って連れて行きたいと、
思います。

良いところですね〜
二人共に喜ぶと思います。

そうですか〜〜〜

孫に手をひかれ(笑)

そんな歳では無いですね、失礼。

ゆあちゃんもお姉ちゃんになって
たくましくなってきましたね。

MKママも田舎おやじもひまちゃん
には負けそうです(笑)



返信する

コメントを投稿