旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

野沢温泉から道の駅マリンドリーム能生(新潟県糸魚川市)(4)へ

2019-05-09 15:32:44 | GW野沢温泉の旅 2019年5月

野沢温泉を10時前にゆっくり出発。

道の駅 花の駅・千曲川周辺は一面の黄色。

菜の花畑がとってもきれいでした(車窓から)
 

一般道で「道の駅あらい」に出るのも良いよ~と宿のご主人から聞き

「道の駅あらい」に立ち寄りました。

ここは新潟県妙高です。

妙高にも、よくスキーで来ましたが、新井にこんなに大きな道の駅が出来たんだとビックリ

何しろ広いんです!

ハイウェイオアシスになっています。
 
 少しだけ駐車をした辺りを見て歩きました。

金魚が売ってるよ

笹すしも美味しそう(*^_^*)

五月菜という葉物が沢山売っていて、大量に買っている人がいましたよ~。

葉物 イヤイヤ 刃物も売ってます。

燕三条、有名ですよね(*^_^*)

 


 

新井のスマートインターから上信越道⇒北陸道へ

日本海側に出て来ました。
 
道の駅マリンドリーム能生に到着です。

道の駅あらいから、高速に乗り15分位です。

覚悟はいていましたが、駐車場は並んでいます。

誘導にしたがって漁港の方に駐車。

道の駅の方に歩いて行くと、道の駅裏手で蟹を食べてる人たち。

お天気が良いので外で食べられますね(*^_^*)
 
私達のお目当ても、カニ 蟹 かに です

しゅん君は蟹の臭いがきもちわる~~~い

道の駅の売店には行きませんでした

 

どこのお店で買おうかと迷うこともなく、すぐ側のお店でカニを購入!
 

これで4000円です!
 
日本海を眺めながら 無口でカニをひたすら食べまくり(笑)

ちょうど12時なので蟹の昼食。

カニを食べてるとみんな無口(笑)
 

蟹三昧したあとは、「ヒスイ海岸」へ
 

お天気がよくて気持ちが良い~~~(*^_^*)
 


ヒスイ。。。

どれがヒスイなのか分りませんでしたが、綺麗な石が沢山ありました。


 
 

15時にヒスイ海岸を後にし、白馬を抜け安曇野から上信越道⇒中央道

やっぱりゴールデンウィーク、大渋滞に巻き込まれましたが、無事に23時頃帰宅しました。

5月2日から1泊でのお出かけでした。

 

明日は早朝5時に出発してBBQです(*^_^*)

 

                                              おわり



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚にカニ (カネゴン)
2019-05-09 16:18:49
道の駅で金魚って、凄いですねぇ。
子どもが勝手に買ってきちゃったら、困りますよねぇ(笑)
お昼にカニ、また潮風に吹かれながら食べると、
一層美味しく感じるのでは?
自分は、ビール飲みたくなっちゃいます。
返信する
カニー! (yokoyoko(元気ママ))
2019-05-10 09:06:33
4000円?
お安いですねーー♪
海を見ながら外でカニを食べる
なんて楽しそうですね。

そんなところに金魚なんて売ってたら
思わず買っちゃいそうです。
返信する
Unknown (1118junejun)
2019-05-10 13:31:13
カニ、カニ、カニー♪
4000円は、リーズナブルですね!お天気もよくて、なおさら美味しかったことでしょう♡
無口になるの、分かります分かります。こんなにたくさんのカニを食べるの見た事ありません。食べてみたーい!

一泊二日とは思えないほど、盛りだくさんの旅行でしたね。ジップスカイライドって楽しそう。スキー場でこんなアトラクションが出来るんですね。

そして、翌朝は、早朝からBBQ?poohさん、パワフルです!
返信する
Unknown (tokiyosi64)
2019-05-10 17:26:19
豪華なカニ、日本海まで走って勾玉探し٩(๑´3`๑)۶(๑•̀ㅁ•́๑)✧٩(♡ε♡ )۶連休は車の渋滞でノロノロ運転は覚悟しないとね( ̄ー ̄)ニヤリ無事に帰宅できて良かったね\(^o^)/
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2019-05-11 10:45:24
こんにちはぁ
この金魚「玉サバ」越後の名産らしいですよ~
お土産に買う人もいるんでしょうね(笑)
子供にせがまれても困りますよね!

カニ、味はそれなりですが
安いですよね!!!
お出かけした気分にはなりますね。
そうか!
ビールね。
思いつきませんでした(笑)
返信する
元気ママさんへ (pooh)
2019-05-11 10:49:39
こんにちはぁ
道の駅の裏も広いし、車中泊ができそうな
道の駅です。
かに、安すぎですね(笑)
この他にも、イカ焼きやホタテ焼きを食べてる人もいました。

金魚の売ってる、「道の駅あらい」すっごく大きくて
ゆっくりみてみたかったです。
この道の駅の、お寿司屋さん、すごい行列ができていましたよ~
返信する
JUNさんへ (pooh)
2019-05-11 10:53:44
こんにちはぁ
無理すれば日帰り可能なところですよね!
お友達に話したら、
横浜からカニを食べに日帰りで行くお友達がいるそうです。
私も行けるなぁと思いました(笑)

ジップスカイライド、楽しかったですよ~
フキノトウがいっぱい出ていましたよ(*^_^*)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2019-05-11 10:56:39
こんにちはぁ
秋田から日本海側をず~~と下ってきてください!!!
蟹食べに(笑)
日本海側に出たら北上したくなりました(笑)

GWの渋滞、都心に戻る車のブレーキランプは
みごとなイルミネーションでした(笑)
返信する
Unknown (藍ちゃん)
2019-05-11 22:29:35
poohさん、ご心配おかけしましたが、お陰様で8日に退院し、もうすっかり良くなりました!
約10日の入院でなんと3キロ体重が落ちてました!
5日間の絶食で強制的にダイエットさせられた感じですが、その分リバウンドが怖ーい(^^;)
今回の突然の病気で、体は若い時のように無理はきかないなぁと改めて感じました。これからは自分の体を労りつつ生活したいと思います(^^)
野沢温泉いいですねぇ
楽しませていただきました。
私も次に行けるのはいつになるかなぁ…いつか必ずもう一度計画したいと思います。
月曜日からまた仕事頑張りまーす!
返信する
藍ちゃんへ (pooh)
2019-05-15 14:54:09
お返事遅くなってしまってすみません^^;
もう、お仕事に復帰されたんですね。
入院生活のあとだと、、お疲れではないですか?
ご無理しないように!

野沢温泉、是非リベンジしてくださいヽ(^o^)丿

今朝、天橋立の回転橋?懐かしく拝見しながら
藍ちゃんを思いましたよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿