旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

八幡平へ これって心霊体験?(東北旅行 その10)

2017-08-18 18:29:52 | 東北夏祭りへ1人車旅2017年8月

2017年8月8日

高速で台風と遭遇うしたくないので

津軽SAで当日の宿を予約し八幡平へ向かいます。

スキーや観光で何度も利用したことがある松尾八幡平ICで高速を下り

宿のチェックインまで温泉でゆっくりすることにしました。

途中、八幡平ビジターセンターにちょっと寄り道。

お天気が良ければ「八幡平アスピーテライン」を

ドライブとも思ったのですが今にも雨が降り出しそう。


そこで向かったのは、前にも行った松川温泉。

白濁の秘湯の温泉です。

前は松川温泉峡雲荘で日帰り入浴をしました。

峡雲荘はとっても良かったので悩みましたが

今回は初めての松川荘でゆっくりすることにします。


松川荘

なんとなく峡雲荘と比べると民宿ぽい感じ。

昼食はこちらで。

岩魚・とろろ・山菜、とっても美味しかったです。

松川荘は内湯と露天風呂が別の場所になっています。

こちらが内湯。

地元の方が数人入っていました。

湯船の底には湯の花がすご~い

玉子1個50円を買って温泉たまごを作りました

こちらが露天風呂です。

この広い露天風呂、独り占め~~~

温泉を堪能して今夜の宿に向かいます

八幡平って本当に気持ちが良いなぁ~~~

焼走り溶岩流

岩手山の噴火によって吹き出した熔岩が山肌を流れ

冷えて固まってできたもので国の特別天然記念物です。

扇状に広がる黒い岩石帯は、長さ約3km、最大幅約1km

歩いている方もいましたが、私は写真を撮っただけ(笑)

 



宿にむかいま~す

 

今夜の宿に到着です。。。

ここからは、ちょっと怖い体験なので読みたい方だけどうぞ

宿に着き、お部屋に案内してもらいました。

その時、なんかイヤだなぁとは感じましたが・・・

温泉に入ったりブログをUPしたりして

深夜1時ベットに入りました。

本当に横になった途端のことで、まだ眠っていません。

すると・・・

ベットの下からグーの感じで下から押される感じが2~3か所。

うん?ベットのスプリングが良くないの?とシーツを撫ぜてみましたが

時にデコボコはありません

気のせい?って感じではなく、ハッキリと感じたのですが・・・

この時は、特に何とも思わず、再び横になると。

うん???ベットが動いてる?

起き上がってみましたが、特に変わりなく・・・

ここ時点でも、まだ怖くなく何も感じなかったので

またベットに横になり、左を下にして横になった途端!!!

 

「きゃぁ~~~なにっ!!!

誰かが右足のふくらはぎをスゥーと触ったんです。

特に冷たくもなく。。。

 

急にすごく怖くなり ベットに座り、部屋の電気を全て点けました。

テレビを点けて深夜なので「ザー」と音がすると怖いし

部屋を変えてもらう?と思ってフロントの方をみても薄暗い。。。

電話をして「もしもし・・・」って変な声で話されたら怖い。。。

部屋は和洋室ですが、和室に移動することもできず

ベットにずっと朝まで座っていました。

後から考えると

スマホをやっている時、白い糸?みたいなものが

前髪に付いているような気がして何度が手で触ったり

下を向いてると右上にクモの糸?

綿菓子を作る時の糸のようなもの?

何度か感じました。

ベットに座っている時に、部屋の絵の額が気になりましたが

怖くって最後まで確かめてきませんでした

 

こんな経験は初めてで、怖くて怖くって

 

もう1人で宿には泊れないと思いながら

何処にも寄る気がしなく・・・というか

観光する気分が全く無くなりチェックアウト。

何かあった部屋か聞くのも怖いし

聞いて何かありました!って言われたら。。。

 

この経験、未だに嫌な気分です。

 

 

この夜は寝なかったので、途中のSAで寝ながら帰ってきました。

そして!

帰ってきて玄関を開けると冷気!!!

ひゃ~~~

この数日、エアコンを点けっぱなしで出掛けていたらしい

あぁ~電気代が恐ろしい。。。

 

 

今年の東北夏祭りの旅、最後は後味が悪かったのですが

無事に帰ってきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の走行距離 1613キロ

 

明後日から、またお出かけ予定です。

もちろん、一人旅ではありません(笑)

 

 



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-18 19:11:23
えぇぇぇ~
読んでるうちに、鳥肌がっΣ(・ω・ノ)ノ!

本当にあった怖い話バリじゃないですか!!

霊体験、私は経験はないのですが・・・。

でも、立派な宿構えですし
想像もつかないのですが・・・。
よく、テレビでみる時もあるのですが
本当に、そんな事ってあるのですね!

一度怖いと思ったら
何を見ても怖くなるでしょうし
他、どうすることも出来ないですもんね!

私なら、目も開けてられません(*ノωノ)

あっ!最後のオチ!!(エアコンつけっぱなし)
怖い思いをしながら帰って来られて後だし
一瞬、過ったんじゃないですか?笑

でも、無事に帰って来られて
本当に良かったです。
返信する
Unknown (野営人)
2017-08-18 21:38:19
お疲れ様でした。
無事に帰ってこられて良かったです。

お宿の件は、あるあるですね。
ボクも都内の有名ホテルの角部屋(この角部屋ってのが何かあるんです)で体験しました。いわゆるポルターガイスト現象です。
誰もいない隣の部屋から壁を叩く音やベッドの下からうめき声が聞こえたりしました。
朝まで部屋の照明を点けっぱなしで寝ましたけれど、それ以来もうそのホテルは利用してません。
誰もいない山の中でテントに一人で泊まるほうが全然怖くないですよ。(笑)

先日(15日)に小田原市の従妹のところに行きましたが、圏央道がつながって早くなり運転が楽ですね。
来週末は厚木まで行きます。
返信する
さっちんさんへ (pooh)
2017-08-18 22:31:53
こんばんはぁ~(^▽^)/

今思い出しても怖くてトラウマになりそうです^^;
怖くて電気を全部つけて、怖くて目をつぶれないんですよ~。
冷蔵庫の音が怖くてコンセントを抜いてしまいました(笑)
たまに、あぁココ、嫌だなぁって思う時はあるんですけど
私もこんな体験は初めてでした。
宿はそこそこ立派な宿で、宿泊客も平日の割に多かったです。
もう、1人では泊れないですね~。

エアコン、参っちゃいました(><)
電気代が恐ろしい(笑)

いつもありがとうございま~す♪
返信する
野営人さんへ (pooh)
2017-08-18 22:40:21
こんばんはぁ~ヽ(*´∇`)ノ

え~~~
野営人さんもあったんですか!
読んでいるだけで怖くなりました。
ほんと車中泊で車で寝た方がぜんぜん良かったです。
こういう体験、したくないですよね・・・

圏央道で小田厚に入る時、東名と一緒になるのが
分り難くなかったですか?
小田原に、妹が住んでるのでよく行きますよ~
厚木にも親戚がいます。
圏央道の厚木のPA、寄ってみて下さい。
上りと下りとトイレの感じが全然ちがうんですよ(笑)
気をつけていらしてくださいね~(*^。^*)

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する
心霊現象? (だけかんば)
2017-08-19 00:40:53
 Poohさん、東北夏祭りの旅、お疲れ様でした。
 最後の宿、心霊現象?ですか。
私も各地でいろいろな宿に泊まるので心配です。
 今のところ無いです。
多分霊感が無い鈍感だからでしょうか?
 前の「南京虫」が実害があって怖い?

この夏は不順ですね。
オマケに帰省予定だった次男もロケットの打ち上げ延期で淋しいお盆でした。
8月は家で籠っています?

45年ぶりの中学の同窓会は楽しかったです。(3分の1が出席)
東京在住の旧友がガン(ステージ4)で心配です。
 来春一緒にヨーロッパに行く約束をしましたが実現できるでしょうか?
 健康の大切さを感じています。
返信する
素晴らしい東北の旅 (白神仙人)
2017-08-19 07:08:24
八幡平周辺は整備されているので楽しめるね仙人がよく行った松尾発電所から山へ登ると裏岩手登山コースがあります。写真を見ているだけで仙人夫婦がよく行ったところと思い出している。
旦那様が亡くなって1年・・・これからが
poohさんの人生が始まると思うな~まあ大変なことが多々あると思うが旅は色々な人との出会いが待っているので互いに何時の日か偶然遭遇するまで旅を続けようね来年の十和田キャンプに来てくださいよ。準備は仙人がすべて行うので寝袋1つだけ持ってきてくだされば妻も歓迎すると思うね・・・テントは2張張っておくから大丈夫・・・イタリア料理をご馳走します。
孫たちは8/22まで在宅・・・それまでは我慢の仙人生活が続きます。
返信する
霊感体質? (ろこ)
2017-08-19 09:16:16
こんにちは。
 ご無事に旅からの御帰還、おかえなさいませ。
 怖い体験でしたね。
 霊感体質でしょうか?
 いわく因縁付きの部屋ってありますから、きっと霊がまだ取りついているのでしょう。
 旅をすると色々な体験があって、面白いものですね。
 一人旅の勇気がすごいと思います。
 諸国漫遊して、旅物語を聞かせてください。
返信する
え~~~ (KAZU)
2017-08-19 09:32:36
それって気味が悪いですね~~
若い頃慰安旅行で阿寒に泊まったときに夜中に誰かが歩き回っているような。。
私の横にズシンと重みを感じて目覚めたら真っ黒い背中が見えて。。
その時はだれか酔っぱらって転がって来たと思って怖くもなかったんですげね。。
翌朝その横たわっていた部分の畳がけっこう濡れていて。。

他の子の布団の端とかもびしょびしょで。。
宴会場は別の部屋でその部屋には水やアルコールなどいっさいなかったんです。。
それでも心霊現象とは思わなくて
「だれ? ここでお○っこした人ーー」とかって笑ってました

で。。
隣の部屋の子たちは夜中に部屋の中を誰かが歩いてたとか「お~い」とか聞こえたって(^_^;
そう言えば私が見た背中は真っ黒だったのでまわりをみたら浴衣は白地。。
Tシャツ着て寝てた子のTシャツも白地(^_^;
だんだんみんなで怖くなってね
布団を片付けにきたホテルの人に言ったら~~
驚く様子もなく。。
「そうですか。。」って~~
初めてのことじゃないんですねえ
後にも先にもそう言う経験は一度だけでしたけど。。

その話を違う友人に話したらその子は阿寒までドライブに行って朝方帰る途中で100mくらい先をリュックを背負った男の人が歩いていたんですって
何気に見てて追い越したら・・
気がついたらしばらく走ってもいつも100mくらい先にその人が見えたってことあったそうです{{ (>_<) }}

私。。すごい恐がりなので。。
なので一人旅しないのもありますねえ。。
廊下を曲がったら誰か居るようで(^_^;


今度は何処に行かれるのかな
返信する
こわーー! (yokoyoko(元気ママ))
2017-08-19 11:29:09
そんな体験をされたのですね・・・
怖い怖い!!!
見た所きれいな宿っぽいですが、
そんなこともあるのですね・・
できればそんな事件に遭遇したくないです!!!

お疲れ様でした~
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2017-08-19 21:59:32
こんばんはぁ
お盆に息子さんが帰って来れなかったんですか。
それは残念でしたね~
ゆっくり高校野球の観戦をしていたんでしょうか。

私もこんな体験は初めてでした(-_-;)
南京虫・・・それも怖いですね!
南京虫って見たことないです。

お友達と旅行に行けるといいですね(*^_^*)
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿