旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

京王百貨店 秋の大北海道展2019 なまらうまいべや~!

2019-09-07 12:04:31 | 日記

京王百貨店(新宿店)で「秋の大北海道展2019」が9月10日まで開催されています。

(10時から午後8時30分)

ブログの昨年の記事のアクセスが増えているので

北海道展を検索されているようです(#^.^#)

 

「ままら~」とは 「とても~」「すごく~」みたいな北海道の方言ですよ~。

 


 

今年も娘からLINEが来ました(*^_^*)
 

仕事が終わって19時前に京王百貨店に到着すると

仕事帰りの人たち?でとても賑わっていたそうです。

 

札幌「らーめん空」のラーメンを食べてみたかったので、私も行こうかな・・・と

思ったのですが、諦めて家で娘の帰りを待ちました^^;

 

実際に私は、みてないので娘に全てお任せして買ってきてもらったのは3種類。

 

稚内駅立売り駅弁「最北端」

どれも新鮮で美味しかったです。

また稚内にも行きたいなぁ コチラ


 

厚岸(あっけし)といえば牡蠣ですね!

昨年12月に厚岸で食べた牡蠣も美味しかったなぁ(*^_^*) コチラ

牡蠣がプリプリですっごく美味しかったです。

「氏家かきめし」

「いかめし」

大きさを選んで注文したそうです。

大きいいかめしを注文、切ってもらいました。

「今日一番大きなイカだよ~」って言われたそうで(*^_^*)

イカが柔らかくて美味しかったです。
 
 
 どれも美味しくて大満足の夕食になりました(*^_^*)

来月、北海道に行くのが楽しみになりました
 



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、Poohさん。 (MKママと田舎おやじ)
2019-09-07 13:12:44
ワクワク、旅の楽しみはなんと言っても
風景においしい物、まだ、最後のツメが
甘いと旅雑誌買ってきました(笑)

MKママ担当、積丹のウニ、確認して
行くことにします。


MKママがPoohさんのブログも
チェック、旨いもリスト作ってます。

旅の計画、楽しいものですね!

そうそう、イタリアのネット検索
増えてます。

また行きたい!ですね〜
返信する
ど・れ・に・しようかな (Sora)
2019-09-07 14:11:25
「最北端」・「氏家かきめし」・「いかめし」 どれもウマソウだなあ。けど、さ、さいほくたんだな、海の幸てんこもりだもんね。やっぱし。
私にも買ってきて欲しかったな。え、新宿だからご自分でまた行ってきたら?(笑)自分で買うとなると、お値段のほうはいかほどでした?差支えなければ。
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2019-09-07 20:30:41
こんばんはぁ
旅の準備ちゃくちゃくと進んでますね♡
旅の楽しみの一つは食べることも(*^_^*)

詰めが甘いですか(笑)
ドライブしてると旅行誌には載ってなかった場所
珍しかったり、地元の人のお薦めがあったりするので
あまり詰め込まないのも、ひとつかも。
新たな発見が楽しい場所です。

函館の五稜郭タワー、新しくなってから行ってないので
行ってみたいなぁ

函館で人気のB級グルメ「やきとり弁当」
豚肉なんですけど美味しいですよ~
ラッキーピエロ・あじさいのラーメン・・・
北海道のコンビニ、セイコーマートも覗いてみてくださいね。
スーパーも楽しいです。
美味しい物がいっぱいで3キロは増えると思いますよ(笑)

イタリアのアウセスですか!!!
海外行きたいですよね~~~~
旅行誌送られてくると、見入ってしまいます(@_@;)
返信する
Soraさんへ (pooh)
2019-09-07 20:38:32
こんばんはぁ

ハイ!どれも美味しかったですよ~~~
海鮮は想像がつくと思いますが
厚岸のかきめし、お薦めですよ♡
厚岸の駅前で売ってるそうです。
次回、Soraさんは”現地”で食べてみてください(笑)

値段、いくらだったのかな?
ご馳走になっちゃいました(笑)
駅弁系だから、そんなに何千円もしないと思いますよ~

明日?明後日?台風が来そうですね。
被害がないといいですね!
返信する
poohさんへ (白神仙人)
2019-09-08 04:52:05
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
とても美味しそうな写真だ・・・本物だったタラかぶりつきたいです。都会ではいながらして全国の名産物を堪能出来ていいね・・・田舎は何もありません。昨日は観測史上9月で34度を記録した。今日はもっと暑いと言っています。冷房を点けていました。今日は秋田八幡平を歩くので1600メートルの世界は涼しいと思う。帰りは岩手県側に降りて、雫石プリンスホテルへ泊まってのんびりしてきます。
返信する
人気ですねぇ (カネゴン)
2019-09-08 08:20:04
おはようです。

北海道展は、そちらではとても人気だそうですね。
お弁当、催し用にとても美味しそうな姿に変わって立派で、自分も食べたくなりました。
森町のイカ飯は、イカ不漁で近年苦慮しているそうです。
https://blog.goo.ne.jp/catyoppy/e/740c743602df2c0164128fcc4ce83c5b

これからの北海道は、美味しいものが増えてきますよ~。
収穫の秋、poohさん良い時に来道するので楽しみですね♪
返信する
Unknown (KAZU)
2019-09-08 17:17:05
え~~また来月来るんですね~
今回はどの辺ですか?

北海道物産展。。
行ってみたいです(笑)

なまらうまいべや これは男の人が言うかな
なまらうまいべさ 女の人かな
で これは自分自身に言ってます
「とってもおいしい」

人に問う時は
なまらうまいっしょ  です(笑)
「とってもおいしいでしょ?」

台風気をつけてくださいね!!
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2019-09-08 20:27:16
こんばんわぁ~~~

今日は八幡平を歩きましたか!
お天気は今日は大丈夫だったでしょう。

今ごろは、雫石プリンスでのんびりかな?
雫石はスキーで行きましたが、プリンスには
泊まっていません。。。

明日東北も、台風の影響が出るんじゃないでしょうか?

今現在、こちらは「嵐の前の静けさ」です。
夕方は激しい雨が降りました。
今晩、直撃のようです。。。
エリアメールが夕方から10回位届いています。
明日の帰り、気をつけてくださいねヽ(^o^)丿
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2019-09-08 20:36:12
こんばんはぁ

北海道展、いらっしゃいませんか(笑)

イカもサンマも不漁のようですね^^;
イカ、柔らかくてとても美味しかったです。

今から思うと10月で正解だったかも。。。
台風や豪雨が多いですよね。。。

台風が直撃するようで、エリアメールが鳴りっぱなしです。
私の家の周囲は崖も川も無いので、大丈夫だと思いますが
アチコチ、避難所を開けたようです。

明日は学校も登校時間が遅くなり
娘の会社も出勤時間を遅らせるメールが届いたようです。

今は嵐の前の静けさです(・。・;

返信する
KAZUさんへ (pooh)
2019-09-08 20:49:06
こんばんはぁ!

来月は道央です。
KAZUさんちの方には行けないな・・・

この前の友達ともう一人で美女が3人です(爆)

北海道展、きてきて(笑)

「北海道うまいもの館」という店が
大型ショッピングモールにあり
我が家の近くのスーパーも2か所あります。
このお店が結構マイナーなものも置いてます。
そっちでお土産買って来れないよ~~~
カツゲンとかジンギスカンのタレとか
見せてあげた~~~い(笑)

台風。。。嵐の前の静けさだけど
エリアメールが、これ書いてる間に4通届きました^^;
返信する

コメントを投稿