旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

釧路 厚岸の道の駅コンキリエで夕食(3)

2018-12-08 00:46:33 | 冬の北海道へ 2018年12月

鶴居村から厚岸(あっけし)に向かう途中、鹿が道路を横切りました。

2頭の結構大きな鹿でした。

ぶつからなくて良かった(^_^;)

厚岸の道の駅コンキリエに到着したのが17時30分です。

厚岸大橋の夜景がきれいです。


この道の駅は2~3回来たことがあります。

車中泊もした懐かしい「コンキリエ」

コンキリエとはイタリア語で貝殻のことです。

厚岸は牡蠣が有名ですよね~(*^_^*)

 

レストランもありますが今日の夕食は炉端焼き!

楽しみ~~~



炭焼きの「炙屋(あぶりや)」でいただきました。

牡蠣・ホタテ・鮭・ししゃも・バフンウニ・ほっき貝・さんま・カキフライ・いくらのおにぎり

そして、別注でバケツ牡蠣も!



バフンウニは小さくて(>_<)

牡蠣はサイコー



もう大満足の夕食でした

写真はMちゃん。

1月に一緒に山口や広島に行ったMちゃんです。

今夜のホテルは釧路市内の「釧路プリンス」

以前、関東の大雪で2日間も足止めをくった時に宿泊したホテルです。

 

ホテルから歩いて10分位のところに「幣舞橋(ぬさまいばし)」があります。

ぶらぶら散策に行ったのですが、人がほとんどいなくて・・・

日曜の夜だから歩いている人も少ないのかな・・・

幣舞橋は釧路川に架かる橋でテレビで釧路が映る時は、ここの橋が良くでますね。

もっと、まともな写真を撮ってくれば良かった

 

散策を終えホテルに戻り、Mちゃんとペチャクチャペチャクチャ(笑)

女の人ってずっと話していられるよね(*^_^*)

 

そんな時、ブロ友さんのKAZUさんからラインが!

 

明日、ちょこっとだけ会えるそうです

きゃ~~~楽しみ      つづく





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
poohさんへ (白神仙人)
2018-12-08 12:24:09
さすがに北海道ですね\(^o^)/海産物が美味しいだ。
仙人は弘前のデパートで食事と妻の買物に付き合ってから宿に向かます。
返信する
懐かしい (まんぼ)
2018-12-08 18:41:26
こんばんわ!

コンキリエ!!
僕らも牡蠣尽くしを食べましたよ。
懐かしいな・・。
夕陽100選の幣舞橋。
懐かしいな~。
返信する
美味しそう! (だけかんば)
2018-12-08 20:44:52
 Poohさん の旅はやはりグルメ旅ですね。
ツアーて食事付きで良いですね。

今日30日ぶりにジムに行って来ました。
 出発前と1㎏増、思ったり増えていませんでした。
 ジムの後は回転すし、安くても美味しくて、日本は外食天国ですね!
 富山も初雪が降りました。
 

 
返信する
まんぼさんへ (pooh)
2018-12-09 11:27:23
こんにちは。
まんぼさんもコンキリエで牡蠣、食べたんですね。
牡蠣が嫌いな人以外はみんな食べますよね(笑)
私も車中泊した時に一期一会でお会いした方との
思い出がありすごく懐かしいです。

ホテルから幣舞橋までの道に人が居なくて寂しかったです。
前に夜に歩いた時は演歌が流れ、釧路の夜って感じだったんですけど。
日曜だったからかな?
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-12-09 11:30:35
こんにちは。
順番、間違えちゃった(^_^;)

今回のツアーは食事が全て大満足でした(*^_^*)
やっぱ北海道は何を食べても美味しかったです。

青森の温泉どうですか???
私も連れて行って欲しい(笑)
いいなぁ~
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2018-12-09 11:35:51
こんにちは。

今回はタイトルがグルメ旅でした。
観光地を気にしてて旅のタイトルをバスでみて
「グルメ旅」かって気がつきました(笑)

久しぶりの回転ずし、美味しかったでしょう。
富山では特に美味しいのではないですか?

オランダも寒かったようですが、富山の寒さとは違いますか。
気温はあまり違わないですよね?
返信する
おいしそー (yokoyoko(元気ママ))
2018-12-09 11:43:56
炉端焼きもいいですね!
ここの道の駅大好きです。
夏に行った時はレストランで食べたので
次回はここで食べたいなー。
返信する
yokoyoko(元気ママ)さんへ (pooh)
2018-12-09 11:56:47
こんにちはぁ
ここの道の駅、景色も良いし私も大好きです。
この日は、暗くなって着いたので、
ツアーのお客さんは景色の良さが分らなかったかも(笑)

前に個人で行った時に、レストランでも食べましたよ~。
このお店でも、好きな食材を取って食べました。

今回は食材は出されたものを食べたのですが
どれも美味しくてお腹がいっぱい!
「おにぎり」はイクラだけ食べて残しました(笑)
返信する

コメントを投稿