旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

車中泊で一人旅(8)道の駅川根温泉で車中泊

2017-04-21 11:14:06 | ひとり旅で静岡県寸又峡へ(車中泊)2017年4月 

2017年4月16日

昨夜は道の駅の温泉に入ってここで車中泊。

道の駅川根温泉は、静岡県島田市の県道63号沿いにあります。

川根温泉ふれあいの泉が併設されており

温泉は源泉かけ流しで毎分730リットルの湧出量で

県内でも有数の湯量だとか

大井川鐵道の線路のすぐ近くなので露天風呂からも

SLを見ることが出来るそうです。

昨日は暗かったので露天風呂からの景色がみれず残念。

 

寝る時は毛布一枚で充分でしたが、夜中に少し寒くなってシュラフをかけました。

目が覚めたのが5時前。

朝はさむ~い!

エンジンをかけたいけど、周りの車にも迷惑だし、ジャンバーを着ました。





外に出てみると散歩をしている人もいました。



道の駅の前の景色




大井川に架かるあの赤い橋をSLが走ります。



道の駅の売店には昨日、地元の野菜がありました。

売店の横に足湯があり、朝、新しいお湯が注がれてるので足湯に浸かっていると

「あったかいでしょ~!」と

静岡県内から来たというお兄さんが足湯に入ってきました。

しばし、お兄さんからお薦めの場所などを聞いたりお話しをして

「では、お気をつけて~~~」と挨拶をして車に戻りました。

他にも横浜から来たというご夫婦。

昨日もこの温泉に入ったけど、今日、もう一度入ってから観光をするそうです。

私も入りたかったけどオープンが9時・・・まだ時間があるし・・・

SLと温泉は諦めて

次の目的地に出発することにします

 



(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、車旅の女王さん。 (田舎親爺)
2017-04-21 13:53:18
車中泊の朝、清々しいでしょうね。
そうですか、明け方は冷えますよね。
でも、気持ちいいでしょうね。


足湯、SL、のどかな田舎風景
最高ですね。

大井川鐵道はひまちゃんママと
見に行った事がありますが
寸又峡はまだないです。

はい、やみつき旅の候補に
入れておきます(笑)

お次はどこでしょう?
たのしみです。
返信する
いいですねぇ。 (@管理人)
2017-04-21 15:10:57
車中泊、やはり1BOXだと楽ですよねぇ。
ツールも色々積載できるし、食事もしようと思えばOK。
知り合いの方は、北海道から軽の1BOXで
和歌山、四国と47日の旅に行っていました。
その前はバイクで23日の旅で、テント9泊したらしいです。
自分も若い時はテント一式もって、バイクツーリングしていましたが、
今では疲れが取れないのと、雨の日の撤収がだめです。
バイクって、体全体を使ってバランスで走っているので、
見た目より疲労があるんですよ(泣)。
続き、楽しみにしています。
返信する
間違いました~ (カネゴン)
2017-04-21 15:11:52
@管理人ではなく、カネゴンでーす(笑)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-04-21 21:28:28
温泉とSLは、残念でしたが
早朝から足湯に入れて、ぽかぽかと温まってそして、スッキリされたでしょう^^

足湯に浸かると、他の方との会話が
楽しめますものね♪

さぁ~
お次は、どちらまで?
楽しみにしております^^
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2017-04-21 22:49:05
こんばんはぁ

朝は寒かったです。
足湯があったので温まりました。

周りの景色がのどかで良いです。
なんかのんびりしてて。

ひまちゃんママとMKママと行った時、SLに乗りましたか?
SLにも乗ってみたかったです。
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2017-04-21 23:06:30
こんばんはぁ
管理人さん(笑)

ワンボックスも高さ制限のある駐車場等あって
普段の買い物等は不便ですが遠出の時は楽ですね。

すごいですね!47日の旅。
帰りたくなくなっちゃいますね(笑)
最近の軽は中が広いですよね~
稚内で軽トラックの荷台に大きなワンちゃんと
車中泊をしている女性がいました。
60代後半から70代かなぁ
「つなぎ」を着ててカッコ良かったです。
夏の間、ずっと車中泊をしていると言ってました。

そうなんですか!バイクって、疲れるんですかぁ
なるほど・・・
私、原チャリなら運転をしたことがあるんですけど(笑)

大きいバイクは夫が独身の頃に乗っていたので
よく、後ろに乗せてもらいました。
(確かナナハンって言ってました。)

カネゴンさん、フェリーにバイクを積んでカッコイイ♪
返信する
さっちんさんへ (pooh)
2017-04-21 23:09:18
こんばんはぁ

足湯って身体が温まりますよね~
気持ちが良かったです♪

車中泊をしていると、色んな方との語らいが楽しいです♪
返信する
こんにちは (b&m)
2017-04-22 16:02:59
車中泊で一人旅・・・凄いですよね。
でも・・・いろいろな方と知り合えるしいい経験もできますね。
自分のペースで(#^.^#)

別府温泉へ湯布院温泉へ我が家の近くにも温泉ありますよ~(#^.^#)起こしくださーーーい(#^.^#)。

返信する
こんばんは (のびた)
2017-04-22 21:28:10
折角 温泉のある道の駅に車中泊しているのに 入れなかったのが残念ですね
私は車での車中泊はしたことがありませんが
良く眠れますか?
返信する
Unknown (そらママ)
2017-04-22 22:52:59
こんばんは、
やっぱり泊まられたのですね、
女一人は勇気が要ります、でも私もそろそろ
一人で出かけたいですね。
今月末から車泊で主人と能登方面に出かけます楽しみです。
車泊は気楽でいいですね。
返信する

コメントを投稿