旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

町田あいす工房ラッテ

2017-10-05 09:57:02 | ちょっとお出かけ

東京の郊外町田市にある「町田あいす工房ラッテ」に行ってきました。

町田市と言っても町田駅からはかなり離れていて町田の外れ

町田市相原にあり緑豊かなところ 八王子と町田の境くらいです。

 

すぐ近くに東京家政学院があり R横浜線 相原駅からバスがあり

 終点の東京家政学院のバス停からは徒歩0分です。

 

車だと町田街道を高尾方面に向かっていき

相原十字路を右折、そのまま真っ直ぐ進みます。

(地図で確認してくださいね)

 

駐車場も20台位?あまり広くないので、いつも駐車場に入るのに並びます。

車で遠くから来る人も多く、この日も15分位駐車場待ち。

 

ラッテは小さなログハウス風の店舗にイートインスペースもあります。

店内は激コミ、写真は撮れませんでした。

地元の酪農家さんで採れた100%新鮮な牛乳を使ったジェラートが

常に23種あり、着色料や香料はなく、天然の素材にこだわって

季節ごとに旬のジェラードが食べられます。

 

 


入り口の牛ちゃんハロウィンの衣装。

写真だとお客さんがいっぱいいるのがみえないでしょ(*^_^*)

人が居なくなったちょっとした隙にパチリしてるんですよ(笑)

店内は激混み。。。





入り口でコーン(ダブル・シングル)かカップにするかで料金を先に支払います。

そして。。。

なにたべる~~~!って注文して作ってもらいます。

この日は10月1日 9月30日まで巨峰があったんですけど・・・

あっ! まだ少し残っていました

でも、今日から「栗」「かぼちゃ」もあるんだよね

以前KinKi Kids が訪れて開発した「えだまめ」も人気です。

「搾りたてミルク」も美味しいいから悩むよね。。。。゚( ゚^∀^゚)σ゚


そして!!!

巨峰・搾りたてミルク・ラムレーズン・チョコチップ・栗。。。。

う~ん、あと何だっけ(笑)

写真がいいかげん、、、

もっと美味しそうに撮れば良かったけど、この1枚しか撮ってませんでした(>_<)


外で美味しくいただきました

巨峰はまるで巨峰を食べてるみたいだし、栗もまさにクリ!

ほ~~んと美味しいんです(☼゜∀`)ノ~~~♡

 

もう少しすると真ん中の木は Xmasの飾りがつきますよ~。



庭を挟んで反対側にあるこちらでは

牛乳やヨーグルト、季節の野菜が販売されています。

牛乳もカップで売っているのでジェラードを食べた後牛乳を飲んだ人も。

この日は遅い時間だったので野菜は何もありませんでした。

東京都町田市相原町2567 電話042-783-4643

営業時間10:00~19:00

定休日なし


 


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスは (けい)
2017-10-05 10:48:40
もしかすると今年はアイスもソフトも食べていないかもしれないということに今気づきました!
特に今年は秋が早くて数日前からエアコンを暖房に変えています。こんなこと初めてです。一体どうなるのかしらと今から戦々恐々です。
ということで、美味しそうなアイスを見てその味を想像してみたのですが、やっぱりご当地に行って食べるから美味しいんだろうなと。この寒さではアイスにも手が伸びず、夏に息子が冷凍庫に残していったアイスもまだ手つかずのまま。
でも案外暖房がんがん効かせている部屋にいたらアイスも食べたくなるかも。

ってここまで書いてから再度読み返したら、ジェラート! だったんですね!
ジェラートの巨峰、食べてみたいです。巨峰大好きです。
(最近、記事を読み間違いして変なコメントをすることがたびたびの困ったさんになりつつあります)
返信する
おはようございます (ひより)
2017-10-05 11:12:19
町田に友達います!笑
金○と本○の二箇所。
親戚はS市H。

相原よくわかりませんが、鶴川の辺り?行けばわかるかもしれません。笑
そそられるお店ですね〜。
返信する
けいさんへ (pooh)
2017-10-05 11:15:54
こんにちは。
今日はとっても寒しですよ~
長そで一枚だと外に出るのは辛いです。

冬にこのお店に行くと店内で食べます(笑)
本当に素材そのものの味がするんですよ~
暖かい部屋でアイスを食べるのって美味しいですよね。

勘違い。。。
お店の名前があいす工房ですから(笑)

先日デパートのインフォメーションのお姉さんに聞きたいことがあって
質問したら???何を言ってるのか・・・
良いから早く要点を言って!って心で思い
でも同じ接客業、ニコニコお付き合いをして聞いていました。
でも???
そこへ、場所を聞きにおじいさんが来ました。
それも、お姉さんは回りくどくって、おじいさん
「何だか分らないなぁ~困ったな」と
見かねて横に居た私が「そこの見えてるエスカレーターを降りて行くとありますよ~」って答えたら
「あっ!ありがとう」って。
年齢じゃないですよ~(笑)
このお姉さん
場所を聞かれ、まずこの建物は何階建で、今ここは〇階です。
普通は1階に感じると思いますが・・・
とか。。。
横で聞いていて、要点を言ってあげてよ~と
このおじいさんが行きたい所は地下の食品売り場
後ろのエレベーターで一番下まで下りればB1。

私も関係ないこと書いたかも(笑)
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2017-10-05 11:31:05
こんにちはぁ
いつもありがとうございます!!!

ひよりさん、知ってると思った(笑)
鶴川方面じゃなくってIR横浜線の「八王子みなみの」も近いと思います。
八王子からJR横浜線でくると
八王子⇒片倉⇒八王子みなみの⇒相原⇒橋本です。
橋本は京王もあるよね。
相原は小さいけど大学生が多く利用する駅です。
法政・東京工科大・東京造形・多摩美・山野
拓殖も近いけど利用駅は違うかも?

私、もしかしてひよりさんの想像するS市Hだよ(笑)
返信する
都会も探しようですね (白神仙人)
2017-10-05 12:38:55
都会と言えばビルが乱立しているところへ行ってしまうが、このような所を回るほうが仙人は好きです。今度東京へ行くときには事前に会社工場巡りなどを検索して行く様にすると楽しめるようですね・・・参考になりました。
★仙人はこれでも六本木ヒルズへも登っています。それに東京タワーにも登りました。田舎者ですが・・・これでも東大にも入っているのですよ・・・ひよりさんは知っています。シッカリト赤門から入りました。アハハハハ
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2017-10-05 12:58:47
こんにちは!
いつもありがとうございます!
コメント返すの早いでしょ!って見てないか
出掛けよう出かけようと思っていると勧誘の電話があったり
結局PCで調べ物をしています。
でも、もうすぐ出かけますよ。
用事&散歩に
高層ビル眺めながら(笑)

すごい東京タワー、私登ってないですよ(笑)
六本木ヒルズはあるけど。
東大に入りましたか!
東大は赤門の側までしか行ったことがありません・・・
私は早稲田・上智・学習院・青学・明学
あっ!立教も入りました(笑)
青学や明学では学食も食べてきました(笑)

ここは観光で来るような所じゃないけど
美味しいです。
仙人さんが、もしお見えになったら、太っ腹でダブルをご馳走しますよ♪
な~んて(笑)

工場巡りいいですね。
私も好きなので誘ってくださいね♪

足は治りましたか?
若いから治癒力があって大丈夫かな?
返信する
こんにちは、poohさん (MKママと田舎親爺)
2017-10-05 14:15:37
あっ、ラッテてここの
お話でしたか。

そうなんですね。ここに
行けばpoohさんやあの
ブロともさんにお会いできる
良いこと聞きました。

ジェラード、おいしそうですね。
MKママも田舎親爺もラムレーズン
が大好きです。

ご馳走お願いします。
あっ、そうか、秋田の
豪農、お呼びして、みんなで
ご馳走になりましょう。

そうでした。
poohさんに聞きたいことが
あって決まったらまたナビ
よろしくお願いします。

11月中旬に伊豆と初島に
泊まる予定で紅葉を追っかけて
修善寺、鎌倉などいきたいな~~~
と思ってます。

問題は紅葉見頃と渋滞でしょうね。
みなと食堂も行きたい
ですが・・・

あのブロともさんのリクエスト
に応え初島レポート、初島リゾート
もたっぷり楽しんで見たいと、
海には飛び込めませんが~~~(笑)

よろしくお願いします。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-10-05 17:10:08
美味しそうなジェラートですね☆

すごい人気ぶりなのがわかります!

新鮮で品数多くて美味しいとあれば
遠くても、行く価値ありますね☆

濃厚で美味しそうです♡

東京、行ったことがあっても
土地勘がさっぱりなので、電車に乗るのも
スマホで経路を見ながら~
外を歩くのも地図を見ながら~でした^^A

おかげで、間違わず迷うことなく
目的地に着けたのですが^^;
返信する
治っていない (白神仙人)
2017-10-05 18:30:12
東大では学生食堂でたべました。\(^o^)/
仙人は田舎では大地主ですからねლ(´ڡ`ლ)蔵にしまってあるお金をリュックサック入れて背負っていきます。でも、田舎のお金と東京のお金は違う様な気がするので、予備に杉丸太も持っていこうかな
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2017-10-05 19:34:56
こんばんはぁ~
いつもありがとうございます。
そうですね~ここのお支払いは私で大丈夫ですよ~
豪農には、もっと違う所のお支払をお願いしたいなぁ
高級旅館とか(笑)

さて本題ですが
修善寺も鎌倉も紅葉は11月中旬以降だと思いますよ~
ただ今年は寒くなるのが早いですよね。。。
長谷寺のライトアップが11月26日からだそうです。

修善寺の紅葉は桂川沿いや、修善寺自然公園もみじ林と、修善寺虹の郷のもみじ林が綺麗だそうです。

修善寺から熱海まで伊豆スカイラインで熱海峠に出て
熱海に下ると思うのですが
途中、下ってくると左側に熱海梅園があります。
紅葉はやはり11月下旬からですが、11月中旬から早咲きの梅が咲きだします。
もしかすると紅葉と早咲きの梅を一緒にみられるかも?

熱海から海岸線に出るのですが土日や休日だと昼過ぎ位から渋滞が始まります。
熱海からは混んでいてもビーチラインが早いかな???
そして、湯河原に入ったら有料に入らないで一般道の方が良いと思います。
多分、ナビが有料の方を選択すると思うので
無視してください。
有料の方は渋滞すると動きません。
有料と一般道の分かれ道は、海側に商業施設(ヤマダ電機とかバーミヤン?)などあるので
左車線で、ピンク(多分)の橋を渡って旧道へ
真鶴駅前を通る道です。
湯河原温泉に寄らないなら(湯河原温泉は、ここから山側に入ります)
ビーチラインを出て2車線だったかな?
左車線を走ると自然に旧道に入ります。
真鶴駅の手前を右(海側)に下りた所にみなと食堂があります。
時間的に寄れなければ小田原漁港がありますね。
湯河原から小田原まで空いていれば20分
混んでいると40分から1時間かな。。。
小田原漁港に寄らなければ米神だったかな?
そこから、西湘バイパスに乗れば湘南方面へ行くことができますよ~
混んでいたら、そこから乗らないで一旦国道1号に出てから
途中から西湘バイパスに入っても良いかも。
よ~く前方をみると小さく小田原城が見えると思います。

普段、何とも思わず走ってるから改めて書こうとすると記憶が曖昧で(汗)

あちらのブロ友さんと行きましょうか?
熱海まで(笑)
初島もお付き合いできますよ!
な~んてね。

書いていて、文章が下手で分るかどうか・・・
何度でも聞いてくださいね♪
返信する

コメントを投稿