旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

「アカスリ」やってますか?

2017-10-05 21:39:37 | 日記

皆さんはアカスリってやっていますか?

アカスリって皮膚に良くないとか賛否両論がありますよね。

韓国の「アカスリ」は経験済みです。

マッサージしてもらってるみたいでとっても気持ちが良いですよね~

アカスリも以前は良くやっていました。

でも最近は

身体を石鹸で洗うだけで、普段は「アカスリ」はしていませんでした。

 

ところが!!!

先日お風呂に入っていて、腕をこすってみたら

ボロボロとアカが出てくるではありませんか

(汚い話しですみません)

 

ひゃぁ~~~と

韓国で買って来たアカスリの布(袋状)でゴシゴシと。。。

私って、すっごく汚い!!!

ゴシゴシとアカスリし過ぎて、デコルテ付近は真っ赤~~

 

そして、そんな話を娘にしました。

そして聞いてみました

(汚いって言われそうで聞くのも恥ずかしいけど www)

 

私: 「アカスリってやってる?」

娘:「皮膚に悪いって言うからしてないよ~」

「アカスリは良くないから〇〇〇をお風呂で使ってるよ~」

 

ん?〇〇〇?なんだ?って思ったけど、それ以上は聞きませんでした。

(知らないの?って言われそうでwww)

 

それから数日経った日です。

これを買ってきてくれました。

ボディスムーザーです。

ボディスムーザーの効果は角質を除去してくれることです。

 

先日お風呂で使ってみました

マッサージするように使います。

とにかくやさ~しく

「ひじ」や「ひざ」も慎重にマッサージ

手の甲もマッサージ。

これが良い香りだし、気持ちが良い~~~

 

そして使用後の感じが

ツルツル スベスベ きめが細かくなって肌がきれいになった感じです。

ほ~~んと良い感じです

触らせてあげた~~~い!?  な~~んてね(爆)

もう、使ってらっしゃる方もいらっしゃるかな?

お薦めですよ~~ん




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエチャン)
2017-10-05 22:06:58
こんばんは♪

あっ!私もここの石鹸愛用してますよ^^
でも垢まではとれないし 
他の化粧品メーカーのスクラブジェルを使います
毎日はしないけどすっきりしますよね!
返信する
昔はやってました。 (だけかんば)
2017-10-05 22:24:36
 POOhさん、昔は家族みんなアカスリ当たり前のようにやっていました。
 子供の頃銭湯に行っていたので父や弟.友達とお互い背中の垢を落としていました。
 銭湯が好きで町の社交場でした。

 家の風呂になっても父が「おい背中の垢落としてくれ」と私や母一に言っていましたよ。

 今でもアカスリタオルは家の風呂にありますよ。
 でも私は7年前から毎日ジムの風呂に入る様になりアカスリやっていません。
 誰もアカスリやってないから、、。
ジムの風呂ではできない、

 韓国旅行でアカスリ体験したことはあります。
 久々にアカスリやってみたい、背中なんかボロボロ出そうです。
 
返信する
おはようございます、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-10-06 10:20:44
アカスリ、田舎親爺みたいに
年をとると、新陳代謝も弱く
なるのでアカも少なくなるのかな~~~

もっぱら、田舎親爺は軽石でゴシゴシ
まあ、象のような皮ですから~~~

ボディスムーザー、MKママに
教えてあげますよ。
ちょいお肌のメンテナンス
うるさい方ですから(笑)
返信する
アカスリ (そらママ)
2017-10-06 13:34:19
こんにちは、
韓国人の風呂は湯船に入らずシャワーのみだそうです、
そのせいか垢がたまりアカスリをすると韓国人のガイドさんに聞きました、
私の住んでいる所はアカスリの習慣はありませんが、以前大阪府に住んでいた時銭湯を利用していましたが、銭湯に来られている人の殆どがアカスリをしていました、
でもそれは余りよくないと思います、
私はタオルなど使わないで手で体を洗います、その方法が一番皮膚に優しいと聞きました、
主人はタオルでごしごし洗いたい方なのでシルクのタオルで洗うようにしてもらっています、
アカスリはお勧めできませんね。

昨日は失礼いたしましたお許し下さいね、
なんとか直りました。
返信する
カエチャンヘ (pooh)
2017-10-06 13:50:00
こんにちはぁ
いつもありがとうございます*ヽ(*゚∀゚)ノ*
カエチャン、これ使ってたんですね。
私は娘に買ってもらうまで知りませんでした。
ツルツルになって気持ちがいいですよね~(#^.^#)

それでそれで、アカスリもしてますか?
カエチャンのお肌ツルツルすべすべなんでしょうね(*^。^*)
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2017-10-06 13:53:33
こんにちはぁ
いつもありがとうございます*ヽ(*゚∀゚)ノ*

昔は普通にアカスリしてましたよね。
アカスリの袋みたいなのもあって。
自分でするのと違って韓国アカスリってピーリング剤も使うのか
ボロボロ出てきますね。
お風呂にアカスリタオルがあるっていう事は
ご家族が使ってるのかな。。。
返信する
Mkママと田舎親父さんへ (pooh)
2017-10-06 14:03:48
こんにちはぁ
いつもありがとうございます*ヽ(*゚∀゚)ノ*

え~~~
軽石ですか?
かかとじゃなくって?
ゾウですか(笑)
イヤイヤ、そんなことはないでしょ。
ダンディな親父さんですから(#^.^#)

MKママ、もうご存知かも知れないですよ~

香りも良いので癒しのひと時ですよ~
これからお風呂も温泉も気持ちがいいですよね!

えっ!
現地集合???
は~い分りました!
あと2人分お部屋の予約は、お願いしますね(笑)

PS:湯河原のきび餅美味しいですよ。
私は「ゑふや」のきび餅が好きです。
湯河原温泉場に本店では試食とお茶もいただけます。
でも、賞味期限が短いんですよね(>_<)
返信する
そらママさんへ (pooh)
2017-10-06 14:12:07
こんにちはぁ
いつもありがとうございます*ヽ(*゚∀゚)ノ*
パソコン直って良かったですね。
調子が悪いと、憂鬱ですもの。

そらママさんは手で洗っているんですね。
そういう方も多いですよね!
私はボディソープも孫用にありますが、どちらかというと
石鹸派なんです。
なんか濃い気がして(笑)
身体を洗う専用のタオルで泡立ててから洗います。
アカスリ、皮膚的には良くないってききますよね。
でも、ボロっと出てきたときには、ビックリしましたよ~。
思いっきりアカスリしちゃたら、後で痛いこと。
ボディクリームを丁寧に塗りました(笑)

そらママさんは、アカスリしない派なんですね(*^_^*)
返信する
へ~~~ (KAZU)
2017-10-06 16:45:04
いいものがあるんですね~
家のお風呂じゃなかなか垢は出ないので銭湯とか行ったときくらいかな。。
もともとあまり出ない質で(^_^;
膝や肘なんかはけっこう出るんですけどね・・
歳をとったら皮膚が乾燥しやすいので垢で埋めてます(笑)


そうそう ↓のアイスの話。。
東藻琴に行ったら「美味しいんだって」って旦那に言っても連れていってくれないんです(笑)
ま。。私もあまり甘い物は得意じゃないけど一度は食べてみたいです。
東藻琴と言えば。。
街なか(笑)に佐々木旅館ってあったのわかります?
一番の繁華街(笑)
食堂もやってました。
旦那の方の親戚なんですが高齢で辞めて町に売ったんです。
その跡地が道の駅になったんですよ!!
今年のお盆の時はまだオープンしてなかったので見れませんでしたけど。。
返信する
こんばんは (小父さん)
2017-10-06 22:18:52
日本でワールドカップが開催された時、神戸会場の現場にいっしょにいた人が、よく
そのアカスリとやらの話しをしてましたね。

彼は韓国通で自分の苗字をハングル文字で書いていたことも思い出します。

歌は上手いし、お酒は飲むし、典型的な遊び人です。
小生は下戸で音痴で石部金吉?です(笑)
返信する

コメントを投稿