旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

今夜の宿は南紀串本ロイヤルホテル(3)

2018-03-01 10:27:36 | 紀伊半島・熊野の旅2018年1月

熊野本宮大社から串本へ移動しました。

今夜のホテルは「南紀串本ロイヤルホテル」です。


ホテルは高台にあるので部屋からの景色は最高!

橋杭岩も見えました。



海の近くに見える白い建物は「大江戸温泉」です。

最近各地にあるホテルですが、ここにもあるんですね。

大江戸温泉は利用したことがありません。

いつか泊ってみたいです。



ホテルも温泉なんですが、妹が行ってみたいというので

ホテルから散歩がてら「弘法湯」に行ってみました。

国道42号線沿いの橋杭岩の近くにある小さな温泉です。

地元の方が利用している温泉だそうで

受付も地元のおばあちゃまが座敷でしています。

座敷にはコタツがあって地元の方とおばあちゃんが相撲中継をみていました。

みかんをご馳走になり15分ほど、おばあちゃんたちとお話しをして

待ちました。

家族風呂みたいな感じの浴室が2つ。

窓を開けるとすぐそこは海です。

かけ流しで気持ち良かった

暗くなってきたので弘法湯のおばあちゃんにタクシーを呼んでもらいホテルに戻り夕食です。

2018年1月28日の朝で~す

昨夜と朝、温泉に入りました。

ホテルの温泉は循環で残念でしたが露天風呂からの景色は最高です。


お腹が空いてないのに、お皿にいろいろ盛っていたら、すごい量

だからお出かけすると太るんだよね

1泊の旅行なので、今日は熊野古道や那智方面を周って帰ります。

つづく

 



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-03-01 10:37:57
本州最南端串本ですね。

向いは大島、潮岬が
近く、良いところです。

橋杭岩、何度も通り
ました。

ひまちゃん達と記念撮影しました。

お坊さんが手を合わせているような
岩、有名ですね。

懐かしいところです。

温泉美人の画像がありません
残念!
返信する
懐かしいです (カネゴン)
2018-03-01 13:56:52
串本の景色、そんな高台から見ると良いですねぇ。
2008年にツーリングに行ったときに、窓から見える串本大橋を渡り、
樫野崎灯台まで行きました。
昔、トルコの軍艦が座礁して住民が助けた場所で有名です。
今ツーリング時の写真を見たら、ホテルがチラッと写っていました(笑)
「弘法湯」の前もバイクで走っているのですが、記憶にないなぁ(泣)
返信する
Unknown (KAZU)
2018-03-01 16:32:06
南紀は好きだな~
2回行きました
一度目は勝浦のホテル浦島に泊まりました。
忘帰洞の洞窟風呂が良かったです。
あとは観光バスでいろいろまわりましたよ。
2度目は10年前に姉と。。
田辺のホテル ハーヴェストっていうところでした。
翌日タクシーをチャーターして観光したんです。
姉が腰が悪いのでね。。
とれとれ市場がおもしろかったです

橋杭岩や三段壁や本当にあの辺好きでまた行きたいな~

高野山から途中の龍神温泉がすばらしいです。

poohさんと語りたいな~~
返信する
hasikuiiwa (dakekanba)
2018-03-01 18:32:29
hasikuiiwani onsenga arunodesune.

roiyaruhotel karanohesiki iidesune.

puraha mo samuidesuga tenkigazoidesu.

kaye wo hiitanode kyouha hotel de

gorogoro yasumimasu.









返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2018-03-01 21:30:56
こんばんはぁ
今日はそちらも風が強かったですか?
花粉が凄くて眼がかゆいです(^_^;)

串本、何十年かぶりに行きました。
やはりくじらのお土産が多いですね(笑)
橋杭岩、良い景色ですよね~
そうですか、ひまちゃんと記念写真を撮りましたか。
道の駅の前にある和菓子屋さんが人気と聞き
お饅頭を買いました。

熊野方面から走ってくると橋杭岩の手前左側のカーブの所に
弘法湯がありました。
地元の方の温泉ですね。
そうかぁ
温泉美人の写真載せれば良かったかな?
素晴らしいヌードで、みんなひっくり返りますね(笑)

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2018-03-01 21:53:10
こんばんはぁ
そちらは、すごい天候じゃないですか?

2008年のツーリングでこちらに来られたんですか?
こんどゆっくり拝見させていただきますね。
ホテル、高台だったので橋杭岩の方に歩いていったんですけど
行きは下りで良いのですが、帰りはすごい上り坂なので
タクシーで帰りました。
弘法湯、すっごく小さい温泉です。
普通に走ると通過しちゃいますね(笑)
妹が見つけて行きました。
海が近いのでしょっぱい感じの温泉でした。

カーリングで常呂町が、有名になりましたね。
赤いサイロも、すごい人気で(笑)
東京では売り切れで手に入らないそうです。
食べたことがあって良かった(笑)

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2018-03-01 22:03:23
こんばんはぁ
お天気、すごい荒天じゃないですか??

KAZUさんもホテル浦島に泊まったことがあるんですか!!!
私も泊まりましたよ~
船で渡るんですよね。
山上館に泊まりました。
お料理も美味しかったように記憶してます。
なんか、メロンの時期じゃないのに、部屋食でメロンを食べた記憶があります。
白浜方面の景色いいですよね~

ほんと!きゅうりのお漬物食べながら語りたい(笑)

そうそう!
たらこは「たいさんショップ」
昭和中央1丁目に工場があるみたいです。
海の方ですよね。
冷凍庫にそのまま入れてまだ食べてないです。
食べたらどんなか報告しますね(笑)

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2018-03-01 22:07:52
こんばんはぁ
こんばんは?違いますよね。

今日はホテルでゴロゴロしてましたか・・・
今日は荒天で春の嵐。
成田でも飛行機が揺れて着陸が出来ない飛行機もあったようです。
今日はとても暖かく20度もありました。
でも、明日は一転寒くなるそうです。

遠くからありがとうございました。
返信する
poohさんへ (白神仙人)
2018-03-02 06:21:21
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
朝から羨ましい光景を見ながら読んでいます。仙人は畳の部屋がいいですが、たまにはホテルの部屋もリッチな気分になっていいね・・・料理も豪華で良いね・・・3月に入ったので仙人夫婦ももう少しで旅に行くことが出来ます。今日の白神は大荒れ模様ですが明日からは少しだけ暖かくなるようなので希望が持てます。今回の寒波で春に向けて走り出しと思うが周囲は雪に覆われてびっくりするような風景です。
長く住み慣れた里なのでこんなものと思っている。ようやく家を空けられる季節になってきたので今年は昨年より旅を楽しみたいです。
返信する
旅行のツケ (jun)
2018-03-02 08:01:27
おはようございます^ - ^

私も働いていたとき、職場の旅行で勝浦の「ホテル浦島」へ泊まった事があります。「串本ロイヤルホテル」も眺めのいいホテルですね。海の見えるホテルって開放感ありますね。

大江戸温泉〜最近、伊豆のホテルもアチコチ大江戸温泉になっていますね。後継者がいないのでしょうか?経営困難なんでしょうか?

「弘法湯」掛け流しで海も間近に見えていいですね。やはり、温泉は掛け流しがいちばん♪
地方の風情ある温泉が好きです。ミカンを頂いたりおしゃべりしたりと…こういった地元の方とのふれあいも楽しい思い出になりますね。

私の悩みも旅行で太ることです。平日、ジムで絞っても週末のお出かけで2キロ近くに増えてます(-。-;旅行でなければ夜も朝もこんなにたくさんの量を食べることは無いですからね。楽しい旅行の辛いツケです。

この後は、熊野古道と那智ですか?滝を見て、黒飴かな?
返信する

コメントを投稿