旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ハンターマウンテン塩原スキー場

2013-01-13 21:54:33 | 万座・日光・塩原・白馬2013年スキー

今シーズン初めてのスキーに行って来ました。

何処に行くか、まったく決まらないまま…
やっと前日に、にごりの温泉に入りたいと宿泊先は奥日光で1泊に決定

じゃあ・・・スキーは何処でと…?
1日目は塩原のハンターマウンテンに決めました。

今回は、ゆあちゃん(4歳)たちも一緒です。
みんなが仕事を終えて準備がし出発したのが深夜の12時半ごろ

3連休だけあり、首都高はかなり車が多く
朝5時ごろハンタマに到着。
このスキー場は前にも来たことがありますが、まったく記憶がない。。。

お天気が良く暖かいので子連れには嬉しいです

ゆあちゃんは、お友達のスキー板を借り
ブーツは小さくなっているので、ブーツは17、5センチをレンタル

ゆあパパも今回はボードでは無く、小学校以来やってないという
スキーをレンタルしました。

このスキー場は、ファミリーが多くちびっこがいっぱいいます
未就学の子供のリフト券をリフト券売り場で発券してもらい、リフトは無料です。

リフト乗り場で子供のリフト券を見せるように、あまり言われないのですが
お姉さんから「リフト券を確認させてください」と言われて
ゆあママはあわてて、結愛ちゃんのリフト券を出しました。
どうせ未就学は無料だし、身長も100センチ位、確認しなくてもいいと思うけど(^o^;

ゆあちゃんは全然怖がることも無く
上級斜面をみて「あそこをびゅ~~んて滑りたい

まだ無理でしょ




今回は足をパッと開いて止まる練習。
ずいぶん上達しました



お昼はモスバーガーのセット(1000円)
ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットです。
街中と比べると高けどゲレンデだからネ。

3時には上がる予定で、2時ごろからゆあちゃんは、キッズパークで遊びました。
子供も付き添いの大人も各1000円。

リフト券を購入した付き添いの大人は無料だと良いのに・・・



そうそう!ゆあパバの小学校以来のスキーの腕前?足前は?
中級斜面で、ド派手に転びました。
なかなか見ないド派手な転び方(^_^;)
上手に滑れるようになったけど、次回はボードを選択するでしょうWWW


  
最近見ないリフト待ち

帰るころになり上空が騒がしく、見上げるとDOCTORヘリ。
誰かケガをしたのでしょうか…
私も骨折をした時のことを思い出しました。



今日は初級斜面を滑ってましたが
2~3回だけ上級コースを滑って来ました。

斜度的には気持ちが良く滑れるのですが
斜面がアイスバーンで恐かったです。

ここから約1時間半かけて、日光へ移動します\(^o^)/

 

ブログランキングに参加しています。

                   人気ブログランキングへ






コメントを投稿