旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

奥日光へ 小西ホテル泊

2013-01-20 08:44:15 | 万座・日光・塩原・白馬2013年スキー

ハンターマウンテン塩原スキー場を後にして、宿泊先の奥日光へ向かいます。

日塩もみじラインの通行料は600円ですが

スキー場の売店で通行券を購入すると100円割引の500円になりますよ~

スキー場を出発して少し走るとタマゴのような強烈な臭いがしてきました。
温泉の臭いですね~  早く温泉に入りた~い

 

道路に雪はなくてこんな感じです。



 

奥日光小西ホテルに到着し、まずは温泉

奥日光の温泉は硫黄泉で白濁です

硫黄分が強く標高が高いこともあり、のぼせないようにとホテルの方が言ってました。

温泉の後はお食事です。 









ビーフシチューもあったけど、今回もまた写真を撮る前に食べてしまちゃった(笑)

お腹がいっぱいになると、2~3時間しか寝ていないので、睡魔が襲ってきます

パパさんもゆあパパも、横になって数十秒で寝てしまいました。

女性陣はもう一度温泉へ ほーんといい湯でした。

 

翌日  

奥日光小西ホテルで朝から白濁の温泉に入りました。

源泉の温度が高いので、熱めのお湯です。

今回は寄りませんでしたが、ホテルから歩いても行けるところに温泉寺があり

源泉が湧いているのがみられます。

奥日光は、紅葉の時期もお薦めです。 確か前に秋に訪れ、BLOGに書いたかも…

奥日光へは夏場なら関越道の沼田インターで降り

金精峠を通るコースもありますが冬場は通行止めになります。

 

ホテルから奥日光湯元スキー場までは歩いて行けます。

小さいスキー場ですが、沢山の人で賑わっていました。

今日はリフト券は買わず、ゆあちゃんだけ遊ばせることにし

ゲレンデで滑り台をしたり、ソリ遊びをしました。

ソリはレンタルで確か500円だったかな? 

大変じゃなかったら持参するのもいいですね。

今回はレンタルしました

 

 

パパとそりで滑ってきたゆあちゃんの一言

 「こん~~~な!コワイもの!もうやりたくない」(笑)

パバがスピードをだすから前に乗ってるゆあちゃんは、雪のしぶきでお顔びっしょり!

 

 

 この雪、オミヤゲに持って帰る~ぅ

 とけちゃうから持って帰れないんだよぉ~

 だってさぁ テッシュに包めば大丈夫だよ~

 

いえいえ無理ですから…  4歳オモシロイ

 

 

このあと、どうしようと話ながら、奥日光を後にしました。

 

ブログランキングに参加しています。
下のひまわりのアイコンをクリックしていただけると、これからの励みになりま~す
    
     応援よろしくお願いします   

                   人気ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぴなす)
2013-01-24 01:11:24
こんにちは~
スキー楽しそうですね♪
私はやったことないけど・・・(北海道にいたのに^^;)

ところで奥日光の温泉って硫黄泉なんですね。
私は温泉マニアで(笑)、冬が過ぎたら、日光や那須・鬼怒川エリアの温泉を巡ろうと考えているんですよ~

温泉寺は噂でよく聞くので、行ってみたい。
poohさんのブログも参考にさせていただきますね♪
返信する
るぴなすさま (pooh)
2013-01-24 23:12:02
こんばんはぁ~♪
いつもありがとうございます。

私も温泉大好きで、特に硫黄泉(白濁)大好きです。

塩原のスキー場のすぐ近くで(日塩もみじライン)、すっごく温泉臭強い(ゆでタマゴみたいな)ところがありましたよ。


湯元の温泉寺の近くに、源泉が湧き出ているので、訪れた時にはぜひ寄ってみて下さいね♪
光徳牧場のアイスクリームもお薦めです((笑)

るぴなすさんの日光の写真とってもきれいですね~
一眼レフの写真、楽しみにしてますね♪

私はブログはいっつも携帯のカメラで、デジカメを持って行ってるのに、写すのを忘れていることが多いです(汗)

また、温泉とSKIを計画中です(^^)/~
返信する

コメントを投稿