旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

石沖縄離島5島めぐり(3)垣島 玉取崎展望台

2014-04-14 05:14:03 | 沖縄の離島5島巡りの旅2014年4月

石垣島に着いて まず向かったのが 玉取崎展望台です。

こんな景色が観られるところです。



駐車場に着くと 6台ほど車が停まっています。
ほとんどがレンタカーですね。

デイゴの花が咲いていたのですが 何の花かなぁと思いながら
写真を撮りませんでした。

デイゴの花~♪というと島唄がパッと浮かんだ私ですが
沖縄の県花だそうです。

そろそろ花も終わりらしいので 機会があれば写しますね。

駐車場から 歩いて行く道々には こんな植物が植わっていました。





手が入っちゃった(^o^;)



ハイビスカスがいっぱい咲いていてきれいです。














雲ってるから、海の青さがいまひとつですね。

散策をしていると、なんか騒がしい!

ハンドバックを忘れて行った人がいたらしいです(^_^;)

気づいて戻ってくるかな・・・

気づいたらバックがない!なんて焦りますよね!

私も気をつけないと(^_^;)



コメントを投稿