ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

資料

2015年05月18日 | 

      

                   

こちら、積水ハウスさんの『sumai smile』と言うサイトでいただきました。

もともとはGポイントを貯めたくて登録したサイト。
でも、住宅も好きなので見ていて楽しい
1年くらい前かな
サイトさんがリニューアルして、クイズ形式で  のことが学べるようになりました。

そして、希望すると冊子を送っていただけるのです。
残念ながらわたしは自分の家を持てることはないだろうけど…
見ているだけでも夢が広がります。

 

 

 

昨日はスイーツ三昧。
まず、どら焼きをいただきました   

こちらは知らなかったのですが。
かなり美味しいと有名なようで。

『うさぎや』

「何が違うか分らないけれど、他と全然違う」
と言うことでしたが。
分りましたよ
餡子の舌ざわりです。

      水飴が多いのかなぁ。

餡子の割にザラツキがなく、その分いくらか甘めかな。
生地はしっかり目の気がしました。
知らなかったスイーツを知る機会をいただきました。
御馳走様でした

 

 

 

それから、築地で人気のシュークリーム屋さんに寄りました。

      

行列ができるということで、訪れた13:00過ぎも少し人がいました。


シュークリームとプリンを購入   
でもこちら、保冷剤がありません
買ってから気付いたのですが…
わたしみたいに帰るまで1時間以上かかる人には不向き
職場の人と食べようと思っていたのですが、一人で食べることに

味的には、これと言って目新しい感じもなく。
不味くはないですよ。
けれど、特に美味しくもないというか。

   

ビアードパパのややサッパリ目な感じ。
プリンもトロトロ系なのですが、サッパリ。
リピはないかな。

わたしは自分の好みがハッキリしているので。
あくまで個人的な感想です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿