ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

何故休みの日に

2020年11月25日 | 趣味

      乾燥待ち。

 

病院が休みの日に病院に行く事態になることが多いです。
年始にいきなり熱出したり(普段熱なんて出さないのに)
大晦日に入院したり 

先日ご了解した痛み止めのゲルもこれで…
二日目に発疹と赤みが出てしまいました。
土曜日で…しかも午後。
午前中なら病院に行けたのに。
しかも月曜は祭日じゃないか 

ってことで、本日半日有給で病院に行ったのですが。
思っていたのと違う展開になって疲れた。
あっさり、アレルギーの出なさそうな薬を処方してくれると思ったのに。

一応アレルギーのでた製品と大丈夫だった製品を持って行きました。
てっきり先生は成分を見て判断が付くと思ったのですが
「同じような成分だったら薬局で見てもらった方がいい」
と。
で、試すしかないと。

結局病院から薬局に問い合わせてくれたのですが、その製品の在庫がない。
違う薬局に行ってもなくて、以前使用したことのある製品を処方してもらいました。
も~も~、アレルギーって大変ね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿