ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

お勉強と脳活性化!?

2010年04月26日 | 

                   Word2007のマニュアル本を借りました
                      

このマニュアルがなかなか良くて

サンプルデータをダウンロードすることもできるのですが、同じものを自分で入力して作っていくと、入力の練習にもなるし、何よりデザインが凝っているので、『こんなデザインの仕方もあるのか」と勉強になります。

4~5回練習すれば、かなり凝った書類が作れるようになるのではないでしょうか。

 

そして
お勉強後には当分補給
(な~んて、言い訳ですが

   
                         グーテ・デ・プリンセス

『ガトーフェスタ・ハラダ』のサブレです
 が乗っていて可愛い
”幸福を招くメーテルリンクの青い鳥”の形だそうです。


何だかキャラメルっぽい味がしたのですが、材料はいたって普通。
他のサブレより甘いのでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賛成! (shiho)
2010-04-29 17:02:06
こんにちは^^
そうですよ~お勉強のあとはご褒美を
脳には何より糖分
私もこれから何かつまみに・・

「サブレ」可愛い
王冠だ!ほんとだ~
GW初日からいいことありそう~~
んふっ
返信する
時々自分を甘やかそう~♪ (Papi)
2010-04-30 07:19:08
って、わたしは常に甘やかしていますが
shihoさんにとっては糖分がアイデアの源となりそうですよね

GW、満喫してくださいね
返信する

コメントを投稿