ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

ハイスビットの威力

2015年07月28日 | 趣味

なかなか上手くいかないルーター修業

ハイスビットを使ってみました。

      こちら、クレオスの物はあまり削れない印象。

でも
購入したルーターとセットだったこちらは凄い威力

ビックリするくらいガンガン削れます  

              

 

はじき返しも強くて、ちゃんと固定できていないので…  
爪が削れました

 

      作業していた物はこんな形になりました。

      

自分が思っていた形とは程遠く
どの面から見ても同じ形状になっていません。
これはルーターの使い方以前に、形の捉え方の問題なのでしょうねぇ。
彫刻とかできる方って、本当、尊敬だわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (nunu)
2015-07-29 01:03:22
最初に比べて成果が出てるように思います。
ちなみに黒い円錐のビットの用途は面取りになります。
あとは樹脂系(アクリル等)に威力を発揮します。

爪があって本当に良かったですね!
怪我をしない制作方法は第一ですので
是非そちらも試行錯誤して下さいね!
応援してます!
返信する
こちらでまでアドバイスいただいて (Papi)
2015-07-29 19:37:50
ありがとうございます

黒いビットは樹脂系なんですね。
道具のこともまだまだ分らす、全てにおいて勉強、勉強です

爪はルーターでなくても削ってしまいます
料理をしていても、カッターを使っていても、鑢を使っていても。
何かに夢中になると他が見えなくなる性質は、こういうところにも現れてしまうんですね

相手が小さいので固定がしっかりできないのに進んでしまうのがいけないので、その点も改良しつつ

先生が応援してくださっていると思うと、とても心強いです
返信する

コメントを投稿