ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

ミニチュア講座 オムライス2回目

2014年02月01日 | 趣味

本日の記事2本目です。

今日はオムライスの2回目。
個人的には、海老フライに没頭   

あらかたは作っていたのですが、衣が上手く付かなくて
先生のやり方を見ながらやったらどうにか形になりました
やっぱりやっている所を見るって大切ですよね~。

   

スプーンにご飯を乗せてみたところ   

   

「ご飯モリモリ」現象は観察不足とのこと
確かに見ていませんでした…
そして、ソースの絡んだ感じは、お米を乗せてから薄い色で着色する方がいいとのこと。
わたしはお米をソースに投入しちゃいました。
そのせいで水分を含んで変形したり、くっついたりしちゃったんですね

 

同じテーブルの方と一致したのですが、最近実演時間が少ないです。
聞いているだけだと結局手持無沙汰になることが多く…
確かに大変だったけど、以前のように一緒に手を動かす方が身になります。

教室でもやってみて、家で復習して。
のスタイルに戻してほしいな… 

各テーブルを回るのもいいけれど、同じ疑問を持っている人もいると思うんです。
だったらその時一緒に聞ければ疑問を解消できたり、不明部分はその場で聞けます。
“聞いた人勝ち”みたいに感じるのはわたしだけ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.yamada)
2014-02-04 12:19:15
講座の様子楽しく読ませていただいています
海老フライ素晴らしい
ちゃんとエビを作ってから衣をつけるんですね…難しそうだけど苦労が報われる完成度
最近はケーキ以外制作していないのでpapiさんのブログでマンネリ解消です
各テーブルでの質疑応答へのpapiさんの疑問わかるような気がします
返信する
えへへ (Papi)
2014-02-04 18:56:18
yamadaさんに褒めていただくと、とっても嬉しいです
海老フライ、家では衣がきちんと付かなかったのですが、ちゃんと付いて色付けすると楽しくて

わたしも以前はケーキばかり作っていたので、ケーキじゃない物は新鮮です。

先生には先生の考えがあってのことだと思うのですが、どちらも体験してみての、一個人の感想です。
人数が多いので、先生も試行錯誤なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿