2月9日(金)、午後に交流プラザで卒業論文発表会が行われました。一人7分の発表で、質疑応答もあって23名が実施しましたので、4時間半かかりました。
4名発表するごとに、先生方から質疑応答があります。みんな緊張の表情です。
終了後に、駅前のホテルの大広間に移動して、送別会が行われました。軽食を食べながら、各学年ごとに出し物の披露です。
1年生は、歌に合わせて踊ります。ここ数週間は放課後にみんなで集まって練習していましたので、息がぴったり合っていました。衣装はそれぞれの高校時代の制服姿です。
2年生は、照明を消して、音楽に合わせてライトパフォーマンス。美しい情景でした。
3年生は、かぜまーるの発表。作品は既に書いてあったものです。寸劇の後に広げました。
ブルゾンちえみのパロディーの後に・・・ ブルゾンは清田君の扮装です。
ビデオ放映の後に、4年生全員で学年委員長の井上さんに感謝の花束を贈りました。彼女は、1年間、様々な行事の運営のリーダーとして学年のメンバーをよくまとめました。卒業制作展の総監督でもあります。井上さんがそれに対するお礼の言葉を述べているところです。この経験は卒業後の彼女の仕事に直接役立っていくはずです。
とても楽しい送別会になりました。皆さん、お疲れ様。
駅前の交流プラザの3Fでは、卒業制作展が12日(月祝)まで実施されています。(10時~17時)
私も11日(日)の午後と、12日(月祝)の午前中の受付のお手伝いをする予定です。作品の様子はその時に紹介いたします。皆様もぜひ見にお出かけ下さいませ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます