ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

見てるだけでしあわせ~

2009年05月28日 | プレゼント・お気に入り
今日のランチタイムはミニお土産交換会


小笠原に行かれた方からおいしいお菓子に加えて、
こんなにかわいいレモンカード(ジャム)をいただきました



かわいくって見てるだけで幸せ~


小笠原はどこにあるか知っていますか?
小笠原諸島は東京都ですが東京から1000km離れている島で、
東京から週に一度出る船に25時間乗っていくのだそうです。
小笠原ではラッキーならクジラやイルカが見られたり一緒に泳いだりできるのだそうで、
同僚さんはイルカちゃんと一緒に泳いだりシュノーケリングもしてきたそうです。
話を聞いているだけでとっても素敵でわたしもいつか行ってみたくなりました



さて、お次のお土産は草餅



午後の休憩時間に食ぺようと思ってハープティを入れ、
笹をはずしているその時のわたしの顔がめちゃくちゃ幸せそうだったらしく
「ららさん、食ぺる前からめっちゃ幸せそうやね~。
食ぺる前から食ぺてる顔になってるよね。」
と同僚より指摘されました。



最近ね、おいしいものを食ぺてる時、ものすごくにんまりと
微笑んでいるらしいんですよ、わたし。
以前はこんなことなかったと思うのに、最近どうしたんでしょ?



お次は、息子さん誕生の内祝いにと友達が送ってくれた「ぷ~さんのせっけん」



はちみつたっぷりのお肌に優しいせっけんだよ~
ぷ~さんとピグレットがかわいいよん



もうね、かわいくって今から使うの楽しみでたまらないの~
こういうのって見てるだけで幸せになっちゃうよね


**************************************************************************


さて、めがね生活を始めて早一週間
コンタクトに慣れているわたしにとって眼鏡はやっぱり不便
昨日とうとう眼科に行ってきました。
コンタクトが、というより目自体何かあるようで・・・。
そこにコンタクトをつけることにより、さらに悪化してるような感じらしい。
で、コンタクトを見てもらったらかなり汚れも・・・(お恥ずかしい)
というのも右目のコンタクト、使い始めてもう5~6年になるはず。
大分消耗して劣化してるんだと思います。
新しいの買ったほうがいいらしいけど・・・。
しぱらくめがね生活、続けるとするか。
目医者さんは、「なんらかのアレルギーでしょう。抗アレルギーの点眼薬お出ししておきますから。」
って言ってたんだけど本当にアレルギーなのかなあ?とひそかに疑問
痒いの右目だけなんだけどな。
でもこの目薬で治ったら万々歳なのでしぱらく使ってみます。
治ったらコンタクト生活再開したいけれど・・・新しいコンタクト買わなきゃなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディー)
2009-05-28 21:23:30
私も会社で時々お土産いただきますが、やっぱり嬉しそうな顔して食べているらしいです。
返信する
楽しそう~ (おざっち)
2009-05-29 06:26:26
なんかみんな凝ったお土産を買ってきたりするんだね~楽しそう~!!草もち~~その草もちめっちゃおいしいよね~!!私も大好き!!!
日本はお土産が充実しててほんと旅行のしがいもあるよね~こっちは大体どこでもチョコレート、、、。
そっかめがねになっちゃったんだね、私は慢性結膜炎があって、ずっとめがねだったよ。やっぱり目が痒くなるんだよね、でも今はコンタクトにしてみたけど、大丈夫みたい、でもやはり時々痒くてやばくなるよ、、私も片目だけ痒かったりするよ~
返信する
お大事にしてくださいね^^ (sabo)
2009-05-29 09:34:20
目のかゆみ、大丈夫ですか?
目がかゆいと、いろんなことに集中できないし
つらいですよね。。
どうか早く回復されますように。。

小笠原諸島、一度行ってみたいなぁ
きれいなところだと友人にお聞きしました。
お土産交換会、楽しい様子が伝わってきます。
可愛いジャムの瓶は、後で何に使おうか。。?
なんて考えるのも楽しいですね^^

返信する
Unknown (カブ)
2009-05-29 20:08:51
お土産の交換って楽しそうですね。はちみつもおいしそうです。
小笠原ってそんなに遠かったんですね。知らなかったです。
ところで眼のほう大変ですね。はやく良くなるといいですね。
返信する
Unknown (masako♪)
2009-05-29 22:07:42
和気藹々とした職場なんですね♪

ランチタイム、たのしそう~

草もち、笹の香りが抜群ですね。
私も大好き。

コンタクト、私はしたことないですが・・・やはり合わない方もおられるんですね。
はやく良くなってくださいね。
返信する
お返事 (らら)
2009-05-30 10:19:27
キャンディさん
あ、わかります~。キャンディさん、おいしいもの食べてると
ものすごくうれしそうですもん。というかいつもキャンディさんは
し合わせそうです。^^

おざっち
そうそう、日本ってご当地のお土産が充実してるよね。
北海道なら白い恋人、福岡なら博多通りもん、というふうに。
でもね、大阪って意外とこれっていうお土産ないんだよー。
実家に帰省する時とか毎回何買おうか悩むわ。
豚まんとかもあるけど冷凍しなきゃいけないし、遠い
ところにはもっていきにくいんだよねぇ。

おざっちもずっとめがねだったんだ~結膜炎治ってよかったね。わたしも
早く治ってコンタクトにしたい

saboさん
眼鏡をかけてたら大丈夫なんですけど、コンタクトをつけた途端、
痒い~~~とちょっとパニックになります
あれから毎日3~4回点眼してまして・・・これが効いてくれることを
願ってます
小笠原、お友達が行かれたことがあるんですか?
とってもきれいでイルカちゃんやクジラちゃんも運がよかったら
見れるらしくて・・・。会社の同僚さんがいなかったら小笠原って
名前しか知らなかったかもしれませんが、今はいつか行ってみたい
場所のひとつになりました。

カブさん
今朝、レモンカードをパンに塗って食べてみました。
まろやか~でほんのりレモンの香りがしておいしかったですよ
小笠原、わたしもそんなに東京から離れてるとは知らなくて
ビックリしたんですよでも片道船で25時間かけて
行く価値があるって言ってましたよ。
目、今は痒みが治まってるのですが、コンタクトつけたら
どうなることか・・・。あの痒みが怖い・・・。

masako♪さん
みなさん、どこか旅行に出かけるとお土産を買ってきてくれて楽しいです。
草もちっておいしいですよね。これは新潟出身の方が実家に
帰った時に持ってきてくださったお土産です。
コンタクト生活、もう15年ぐらいになるんですが、
今まで合わないとか痒いとかなかったことが一度も
なかったんですよ。なので今回はショックで・・・。
早く治ってほしいです。
返信する
Unknown (くるみPAN)
2009-05-31 16:03:18
(長期休暇が取れたら)夫が行きたい所リストに入っているそう。
転勤で東京からさらに離れてしまったので、さらに時間がかかっちゃうし・・・。
でも聞いただけでワクワクしちゃう

目の話ですが、私ね、
ある時期(年齢?)からアレルギーになり痒みが出だしたの。
気になるしいつまでも痒いと仕事に支障があるので、メガネと目薬で治したけど、
そのときに、ハードからソフトの使い捨てコンタクトに変え、今も愛用しています。
主婦になったいまは、メガネ率がおおい私です!



返信する
くるみPANちゃんへ (らら)
2009-05-31 16:25:32
くるみPANちゃん、こんにちは~♪元気してたかな?
小笠原、くるみPANちゃんのだんなさまの行きたいところリストに
入ってるんだ~。お目が高いね~。そうそう、船で行くしかなくて
しかも東京からしか出てないみたいね。まずは東京に出ないとだよね。
片道25時間船に乗るみたいだから、ホント長期休暇が取れないと
なかなか行けないよねぇ。

くるみPANちゃんも目、アレルギーで痒みが出たの?
ハードから使い捨てソフトコンタクトにしたんだ~。
それもよいかもね。実は我が家にはいざというときのための
(ハードコンタクト急になくしたときのために買った)
ワンデーアクウェアがあるのだ。いっぱい買い置きはしてるんだけど
ここのところハードコンタクトをなくすこともなく
全然つかってなかったけど、それを使うのもよいかもと
思いつきました。ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。