ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

お弁当

2005年09月28日 | 主婦
ひーちゃんとわたしは毎日お弁当を持って仕事・学校に行きます。
朝に弱いわたしは、夕ごはんのおかずの残り物をお弁当に詰め込むことが多いです。

ところで、ひーちゃんの職場の方が最近一人暮らしを始めたそうです。
(←うちの冷蔵庫あげた方です。)
その方、早くも


「もう限界!(/TДT)/あうぅ・・・・」

と、おっしゃってるとか・・・。
何が限界かというとと、

食事。

毎日の外食に耐えられないのだそうです。(ちなみにその方は女性。)

わたしも東京で一人暮らししてたころ同じような経験があるので、
外食やコンビ二弁当、お惣菜ばかりの食事に飽き飽きしてしまうのがよくわかります。

でも、ふと考えたんです。

「なんで外食だと飽きるんだろう??」

ひーちゃんと昨日そのことで話したのですが、
外食(ファミレスなど)や市販のお弁当は味が濃く作ってあるのと、
いつも同じ味っていうのが飽きる原因みたいです。
だから、家庭で作るお弁当は経済的な意味もあるけど、栄養があるし、
余計な添加物が少ないので、健康的かつおいしいのです。(⌒¬⌒*)

うちは、お弁当といっても・・・残り物がほとんどなんだけど・・・。

それでもひーちゃんは、
「残り物のお弁当でも家庭の味がするから飽きないよ」
と言ってくれました。

本当にやさしいだんなさまです。
その言葉に甘んじることなく、素敵なお弁当が作れる奥さんになるぞ~!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラフ作成 | トップ | ひさしぶりの休日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも弁当 (NAO)
2005-09-28 16:54:33
私の相方も、会社にお弁当持って行きます。

職場が青山にあるのですが、ここのランチの単価がめちゃ高っ!

なので、経費節減のためお弁当です。^^;

確かに外食は味付け濃いし、野菜類が少なく内容も似たり寄ったり・・。

その点、お弁当は残り物であろうと、作り手がバランス考えてあるから飽きないのかもね!

家庭の味!もするし。(^0^)

そういってくれるだんな様でよかったじゃない!
返信する
本当にありがたいです (らら)
2005-09-28 16:59:12
そうなんですよ~、NAOさん。うちも経済的なこと考えてのお弁当だったんですけど、手作りお弁当がけっこう飽きずにおいしいみたいで・・・。



本当、やさしいだんなさまでよかったです。学校を卒業したら、もうちょっと立派なお弁当作ってあげようって思ってます。
返信する
はじめまして (なっち)
2005-09-28 22:01:38
ららさん、来てみました(≧▽≦)

とってもしあわせそうで、うらやますぃ~です



お弁当、わたしも持って行ってます。

やっぱり外食ばかりだと飽きるってのもよくわかります。週末など、お出かけが続くとどうしても外食になってしまいますが、おいしいはずなのに飽きますやっぱみなさんそうなのですね同じように感じる人がいて嬉しいです。



また遊びに来ます☆
返信する
なっちさん、いらっしゃ~い! (らら)
2005-09-28 22:11:09
早速あそびにきてくださってありがとうございます。



わたしたち夫婦も週末にお出かけすると外食・・・。お弁当持って行けばいいんだけど、週末ぐらい主婦お休みしたくってね。実際お弁当のほうがおいしいから、今度からがんばってお弁当作ってみようかな~。
返信する
外で食べるお弁当・・・ (なっち)
2005-09-28 22:16:17
おいしいですよね!!

ぜひぜひお弁当もちの行楽いいかも(≧▽≦)



でも休みたい気持ちもわかりますよ~。

私も今は将来のための修行期間!一人暮らしは家事の勉強になります
返信する
まぶしいですねぇ~ (ひで)
2005-09-28 22:55:00
新婚パワーが停滞期夫婦にはとてもまぶしいですっ・・・



お弁当はうちも残り物詰め詰め作戦がメインですけど、

私のお弁当の師匠は気負いせず、だめなときは手抜きで。とおしゃっていたので

気楽に手抜きで楽しんでお弁当作りしてます。



何事も、楽しくなければ続かないし・・・・



力抜いて頑張ってくださいね~
返信する
ひでさん、いらっしゃ~い! (らら)
2005-09-29 07:46:23
コメントありがとうございます!



気楽に手抜きに手作りお弁当。いいですね!

楽しんでやっていけたら本当にそれが一番ですよね!



力抜いてがんばってみます。

アドバイスありがとうございます!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主婦」カテゴリの最新記事