ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

妹へのバースデイプレゼント

2008年10月20日 | はんどめいど
今日は妹の誕生日


お盆に帰省したとき、妹に「なにか作ってほしいものある?」と聞いたら、
「お姉ちゃんのブログの載ってたあのミトン作ってほしいなぁ」とのリクエスト。
よ~し、お姉ちゃん、がんばって作るよ~、と9月から少しずつ作り始めました。
主に会社のお昼休みにチクチク、そして先週完成しました。




クレイジーキルトの部分、この色あわせの時間がとっても好きです
前回よりも布の種類が増えたので、組み合わせ細かくしてみました。
大好きな布を組み合わせるこの楽しさといったら
刺繍糸の色も増えてきたので、いろんな色でステッチができて楽しかったです

周りの布は何色がいいかなぁ?といろいろ組み合わせてみたところ
ピンクが一番かわいかったので、ピンクに決定




かわいいのができました~
きっと妹も喜んでくれる、そう思いました。


裏にはハートのキルトがしてあります。見えますか?

 

そして内側はピンクのチェックの布で。

早速妹からメールがきて「とってもかわいくて気に入ったよ~」って。
こんなに喜んでもらえて、姉ちゃんも大変喜んでいます

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいわ (さわぷ)
2008-10-20 20:46:33
ちょっと・・・
お店にあったら、超高いですよこれ・・
素敵過ぎる~
返信する
Unknown (下町マダム)
2008-10-20 21:00:39
ほんと上手ね。ララさんは何でも器用にこなしますね
返信する
Unknown (下町マダム)
2008-10-20 21:02:17
綺麗ね。ララさんは何でも器用にこなしますね。
羨ましいです。ララさんの家は素敵な物で一杯なんでしょうね。
返信する
すごいねえ (kayo)
2008-10-20 21:17:06
こんな妹思いのお姉さん、私もほしいわ~~。
ららさんはピンクが本当に大好きなんだね!
手作りって愛がたくさんつまってるから
妹さんも本当にうれしかっただろうね。
私も部屋が片付いたらちょっと作品作って
みようかな~~~。
返信する
Unknown (キャンディー)
2008-10-20 21:18:39
妹さん喜びますよきっと。
返信する
可愛い! (aquamarine)
2008-10-21 05:23:33
やっぱり手作りにかなうものはないですね。妹さんへの愛情いっぱい感じます。こういうことが自然にできるララさんは素敵!
返信する
Unknown (macky)
2008-10-21 08:07:54
どんどんプロの域に達してるね!
ハートのキルト、見えるよ~。
めっちゃカワイイ~。
ららさんに影響を受けて、100円ショップで買ったキットでコースターを作ってみたよ☆
でもまだmixiには載せられない・・・
返信する
欲しくなっちゃう♪ (ぷ~)
2008-10-21 09:20:14
すっごい可愛い
私もこんな可愛いミトンが欲しいわぁ~
このミトンの柄も可愛いけど、
布を合わせたステッチと後ろのハートがすっごい

最近、可愛い雑貨屋さんを探してます。
ららちゃんが作ったミトンがあるようなお店、どっかにないかな~

返信する
お返事 (らら)
2008-10-21 18:02:31
さわぷ
ありがとう~♪お店で売れるようになるくらい上達したいわ~。
今はプレゼント作りに燃えてます(笑)。

下町マダムさん
ありがとうございます~♪我が家にも少しだけ作品が
あるんですが、ほとんどがお嫁にいきました。
どんなもの作ったかな~と後で見たいので写真に
納めてます。

kayoさん
今回は黄色系にしようと思っていたのだけれど、
気づいたらやっぱりピンク系になってました(笑)。
妹もピンク好きだと思うのでよかったです。
妹からさらにリクエストがかかっているのでこの秋も
チクチクに燃えます(笑)。kayoさんの素敵な作品も
楽しみにしていま~す♪

キャンディさん
妹から早速メールがきて、とても喜んでくれたようです。
そしてさらなるリクエストもきて、この秋もチクチクに
忙しくなりそうです。

aquamarineさん
以前は全く手作りしたことなくって、一年前の
自分が今のわたしを見たらびっくりすると思います。
今は次の作品を作るのが楽しみです。

macky
ありがとう~♪いつも同じものばかり作っていて
それに満足していますが、そろそろ新たな技術も
身につけたいな~って思い始めてます。
mackyもお料理とか女性らしい趣味いっぱい持っているよね。
お裁縫も上手そう。ぜひぜひ作品mixiにアップしてほしいなぁ。

ぷ~ちゃん
そうなの、布の柄もなんだけど、このミトン、いろいろな
ステッチもかわいいんだよね。後ろのハートも
かわいくてほっとする感じだよ。
かわいい雑貨屋さん見つけたらぜひ教えて、わたしも
行きた~い。
返信する
ねーさんがぁ~よなべぇーをして (グンジ)
2008-10-22 15:13:40
ミトンーをぉ作ってくれたぁー!!!

(涙)

このミトンに焦げはつけられんね・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。