ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

3年経って3歳成長しました??

2008年10月24日 | ウェブログ
3年ぶりにコチラで精神年齢鑑定をしてみました。


【鑑定結果】

あなたの精神年齢は27歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。
若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、
世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。
ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。



実際の年齢との差

あなたは実際の年齢より少し幼稚です。
周りの人に頼ってばかりいませんか?
これからはもう少し大人になる努力をしましょう。



幼稚度48%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。



大人度57%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。



ご老人度25%

あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。
このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。



あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン


3年前は精神年齢が24歳とのことだったのですが、今回の鑑定では27歳。
3年経ってちょうど3歳年をとりました。
前回もそうだったけど、なんかこの鑑定当たってる気がする。
「実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?」
ってまさにその通りで。わたしって人に頼ってばかりなんですわ。
家族の中でも仕事でも責任でも。ホント、もう少し自立した大人になるよう
努力をしますわ~。

ところで、3年前のお友達になれそうな芸能人は出川哲夫だったりして
ちょっと微妙だな~なんて思いつつ受け入れていましたが、
今回は木村拓哉にサザエさん、キン肉マンということで
ちょっとうれしい感じです
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹へのバースデイプレゼント | トップ | 下見? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディー)
2008-10-24 23:28:26
面白い鑑定ですね。木村拓哉とお友達になれそうなんて、Nちゃんが見たらうらやましがるでしょうね。
返信する
マイナス13歳 (キャンディー)
2008-10-24 23:42:12
鑑定やってみました。
鑑定結果
あなたの精神年齢は34歳です
あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。
実際の年齢との差-13歳
あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。
幼稚度28%
あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。
大人度79%
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。
ご老人度25%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。
あなたとお友達になれそうな人
一休さん。

お友達の一休さんは退屈しないで良さそうです。それではひとやすみ ひとやすみ
返信する
ふふ (さわぷ)
2008-10-25 08:44:10
さく作はね、この手のやつやると
絶対60とか、おじいさんになるよ。
本当に面白いよ。
返信する
40 (さわぷ)
2008-10-25 08:47:24
実際より大人びてます。だって!
返信する
私は・・・ (kayo)
2008-10-25 18:02:06
31歳だって。実年齢より若いけど、
30過ぎてるのはうれしくないなあ。
前にららさんの記事でやったときは精神年齢
20代だったのに。
私も年を取ってるんだわ~。
キャンディーさんとほぼ同じ内容でした。
私も友達は一休さん。
和の世界に関心を持ち始めている私だから
ぴったりかも(笑)
返信する
ショック~ (カブ)
2008-10-26 10:03:29
面白そうなのでやってみました。
精神年齢34歳中年ですか。やっぱり
幼稚度44%
大人度50%
老人度44%初老…おじいちゃんに急接誰にも近止められないって・・・
友達は所ジョージさん、久本雅美さん、さざえさん。
返信する
Unknown (カブ)
2008-10-26 10:07:51
なぜさざえさん・・・?
でもおもしろかったです。もう若くはないと言い切られたので、ムリな若づくりはやめます。
返信する
24才 (ぷ~)
2008-10-27 11:42:26
内容もほぼららちゃんと一緒だったー。
しかも私も「おじいちゃんっ気」が少し感じられるって。
えー、おばあちゃんじゃなくて、おじいちゃん?
でも、鑑定結果見て改めて
私って、やっぱり幼稚なのかもと思ってしまったわ
返信する
お返事 (らら)
2008-10-27 19:13:35
キャンディさん
そうなんです、きっとNちゃん、うらやましがりますよね。
実はそのNちゃんの5年前ぐらいの精神年齢は23歳で、
わたしが24歳で、精神年齢ではわたしのほうがひとつ
お姉さんでした。
キャンディさん、精神年齢マイナス13歳ってお若い。
一休さんとお友達になれそうなんて、それはキャンディさんも
とても賢いからでしょう~。

さわぷ
精神年齢40歳って実際よりかなり大人だね~。
それってさわぷの?さく作さんの?
でもふたりともすごく自立していてしっかりしていて
大人だな~って思うわ。うちは夫がわたしより実年齢が
7つ下だけど、以前この鑑定したら夫のほうが
精神年齢が高くてやっぱりな~って思ったわ。

kayoさん
いえいえ、精神年齢31歳って大人ってことですよ。
精神年齢が実年齢よりも上だとやっぱり大人な感じがして
憧れます。やっぱりわたしは考え方が甘いというか
こどもだな~って最近よく思うよ(この鑑定をしたからじゃなくて)。

カブさん
所ジョージさんとお友達になれるっていいじゃないですか~。
わたし、所さん好きなんですよ。頭いいですよね。
ムリな若作りはやめますってカブさん、若いよー。

ぷ~ちゃん
おお、ほぼわたしと同じ?なんかうれしいわ♪
わたしもね、この鑑定をする度に、わたしって
やっぱり幼稚だったんだわ、と思わされるわ。
いや、鑑定する前からうすうす気づいているんだけどね。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェブログ」カテゴリの最新記事