ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

秋の味覚

2008年10月19日 | おいしいもの
毎年恒例、この秋もじゃがいもを箱でいただきました。
この日のメニューはたっぷりのバターでじゃがいもとたまねぎとべーコンを
炒めたジャーマンポテト。
さすが北海道のじゃがいも、ほくほくとしてとってもおいしかったです



食欲の秋ということで、最近はついつい会社帰りにスイーツを買ってしまいます。
近所の商店街にはとってもおいしいお店があって、
ここで大学ポテトなどをたまに買うのですが、
この日はまた別のおイモのお菓子を買いました。
(名前は忘れました・・・)



う~ん、おいし~い
しっとりしてておイモの甘みがマイルド。



そして最後は、またちょっと前にお友達のおうちにあそびに行ったんだけど
娘ちゃんと一緒に作ってくれたかぼちゃのクッキー。



本当にかぼちゃが入っているのでほんのりかぼちゃ味がおいしい。
そしてつまようじでかぼちゃの模様がついててかわいいでしょう?
秋っておいしいものがいっぱい。幸せな季節
このままではダイエットもお休みになってしまうから、
ウォーキングもしっかりがんばろう。


追記
そうそう、わたしの体重は全く2年前から減っていません。
けれど、時々おなかや腰のお肉をつまんでみるんですが、
以前に比べて体脂肪が減ったような気がするんです。
ウォーキングのおかげで腰に筋肉がついてきたのかな?と期待しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が温かくなるもの | トップ | 妹へのバースデイプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディー)
2008-10-19 20:27:07
美味しそうですね。
これからの季節ダイエットしている私には誘惑が多いです。
返信する
キャンディさんへ (らら)
2008-10-20 20:24:36
秋っておいしいものが多くて誘惑多いですよね~。
今年の夏は思うように体重を落とせなかったので
食欲の秋が怖くて。^^;
でも、追記でも書きましたが週3回のパート先への
往復を歩いているからか筋肉がついてきたようなんです。
筋肉がつくとやせやすくなるようなのでちょっと楽しみ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事