ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

甥っ子がかわいい☆

2009年05月09日 | 甥っ子・家族
甥っ子がかわいい。

かわいすぎて大阪に連れて帰りたくなるほどで・・・。


去年12月に生まれた5ヶ月になる甥っ子とは
お正月に会えなかったので今回が初対面





名前を呼ぶとじーーーっとこちらを見つめてきます。
にこっと笑いかけると、にこっと笑い返してくれます。
もう、かわいくてたまりません
おなかがすいた時やおむつの時以外はあまり泣かない、
おとなしい癒し系の男の子です





妹から何枚も画像を送ってもらっていて、あれ?と思ってはいたのですが、
今回会ってみてやっぱり思いました。

わたしに似ている。

妹いわく、妹の嫁ぎ先では「お姉さん(わたし)に似てるね。」と言われていて
甥っ子は「おねえさ~~ん。」と呼ばれているらしい(笑)。
わたしや妹が赤ちゃんの時にそっくりで、
この子はうちの実家の血を受け継いでいるようです。
赤ちゃんの時の髪の毛薄いのはまさにうちの家系。





抱っこさせてもらったら、ちっちゃくてビックリしました
久しぶりです、こんなにちっちゃい赤ちゃん抱っこしたの。
やっぱり赤ちゃんてかわいいなぁと思いました。
ずっとずっと抱っこしていたかったなぁ



お兄ちゃんはもう3歳。

 


下の子が生まれたらどうなるのかな?とちょっと心配してた伯母ちゃんでしたが
弟のことをとってもかわいがっていていいお兄ちゃんしていました
赤ちゃんはお兄ちゃんにされるがままになっていたけど(笑)。
たくましく育っておくれ~。


3月下旬に弟のところにも第二子が生まれ、その子も男の子でした。
今回は会えなかったけど、次回帰省したときに会うのを楽しみにしています♪


これでわたしの甥っ子は4人になりました。
姪っ子もいたらいいな~なんて思っていたけれど、
男の子もけっこうかわいいんだわ
我が家にはまだこどもがいないけれど、
以前は自分のこどもは女の子がいいな~って漠然と思っていました。
でもかわいい甥っ子たちを見ていたら、男の子もいいなぁと思うようになりました。
女の子はいつかお嫁に行ってしまうのがさみしいなぁと思っていたけれど、
男の子は男の子でいつかお家を出ていくのか・・・とか、お嫁さんを連れてくるのか・・・と思うと
それが自然なことだしうれしいことだとわかっていてもやっぱりさみしいかも
・・・とこどもがいないうちからいろいろ考えております。(気持ちだけ早すぎるね)


自分のこどもとの出会いは奇跡だと思っているし、
子育てってすごいことですね。
育児をがんばっている妹や弟、お友達を見てすごく感動しています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby)
2009-05-09 16:38:48
They are sooooooooo cute!

you must be really happy!!! and they are going to be very active when they grow older!! Be ready!!!
返信する
Unknown (カブ)
2009-05-09 21:07:23
いやぁん~~~~~~
かわいい~~~~~。
赤ちゃんって本当にかわいいよね~~~~~。
私には産むのも育てるのも無理ですが(笑)
人の子供の成長を楽しんでます(4~6歳限定ですが)お母さんの大変さに脱帽です。
返信する
かわいい (masako♪)
2009-05-09 21:49:13
かわいいね~

そういえば、妹の姪っ子の1人も私に似てるかも。
伯母さんに似るってのもありかもね~~

子供を授かると言うのは、ほんと神様からの贈りものだと思います。
育てさせていただいて、親も成長していくってことでしょうか。

たくさん、失敗もしてきましたけどね(笑)

その点、ららさんはたくさん甥っ子ちゃんで練習してるから大丈夫ね!
返信する
Unknown (キャンディー)
2009-05-09 22:55:46
ホント赤ちゃんはかわいいですね。
先日産休の同僚さんが赤ちゃん連れてきて抱かせてもらいましたが、ほんとぷにゅぷにゅでした。
返信する
お返事 (らら)
2009-05-10 15:32:04
rubyちゃん
本当にかわいいのよ~~。そう、わたしは幸せな伯母タン♪
男の子だから今後どうなるかな、二人兄弟っていろいろ
激しそうなイメージもあるけど(笑)。成長を見るのが楽しみです。

カブさん
ホント、赤ちゃんってかわいいよねぇ。久しぶりにこんな
ちっこい赤ちゃん抱っこしたから、ちっこくてビックリだったよー。わたしも
自分の子がいないから、妹や弟、友達のこどもの成長を
見るのが楽しみになっています。

masako♪さん
いや~、世のお母さんたちはホントにすごいなって思います。
子育てって、赤ちゃんだったこどもがどんどん成長して・・・
反抗期なども通って、家を出て行く時期になり、結婚し・・・
たくさんの節目がありますよね。その中で楽しい時、うれしい時だけでなく
心配したり辛いことだっていっぱいあるはず。
それでも親は一生親なんだな~って。うちの両親見てても思います。
甥っ子たちとは、たま~に(年2回)しか会わないし、
責任がそんなに伴わないので客観的に見れる分、
自分のこどもはそうはいかないだろうな、と思うと、わたし、ちゃんと親に
なれるのかな~って心配になることもあります。
でもそれはみんな一緒ですよね。親になる時までできることが
あるなら学んでおきたいな~って思います。実際は親にならないと
わからないことだらけなのでしょうね。

キャンディさん
赤ちゃんってホント、ぷにゅぷにゅですよね~。
ちっこくてぷにゅぷにゅで、赤ちゃん抱っこすると
わが子に早く会いたくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。