ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

天保山

2005年12月07日 | 遠距離時代
これは去年の12月3日のお話です。

今日は有休をいただき、大阪へ。
ひーちゃんと新大阪駅中央口で待ち合わせて、
今日は天保山へ。

天保山近くのなんとか横丁っていうところで
たこ焼きやいか焼きなどを食べ歩き。

それから海遊館!甚平ざめという優雅に泳ぐさめを見て
ファンになりました。
ふたりでおそろいのマンボウのマグネットを買いました
(ファンになったと言っておきながら、
お土産は甚平ざめではないのね・・・)。

それからシュークリームフェスタへ。
たこ焼きの形をしたシュークリームなどいろんなのがあって楽しかったです。
「えびふりゃ~(名古屋弁でえびフライ)」というシュークリームを
お友だちへのお土産に買ってみました。

天保山の近くに行ったので、
「せっかくだから天保山に登ろう!」
ということになりました。

日本で一番低い山・・・天保山。
その高さはなんと4.5m
それで本当に山なのか?
「それならば、小学校にあった小さい丘は立派な山だよ~~ッッ!!
┌|゜□゜;|┐」
と心の中で叫ぶ。

登ってみようと言ったものの、どこが天保山なのかわからなかった。
人に聞いても『わからない・・』と言われる。

しかたがないので、ふたりで『多分ここだね』と思った丘に登った。
未だにどれが天保山なのか!?・・・わからない・・・。

誰か教えて~~っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。