ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

レンジ台

2005年12月06日 | 日々の出来事
北海道から大阪に来ているご夫婦が『レンジ台』を作ってくださいました。

結婚して新居に住んで約7ヶ月。
そのあいだにホームセンターでレンジ台をさがしてみたのだけど、
ピンとくるものに出会えてなかったんですよね。
そんなころ、そのご夫婦のだんなさまが木工が得意ということを聞いて、先週
「ぜひ作ってください!」
とお願いしていたのです。
そしたらこんなに素敵な『レンジ台』が(キャスター付き)!!
(画像。冷蔵庫の左の棚です。)

感動ッッ!!
これでオーブンレンジの使い勝手もよくなります。本当にうれしい~~っ!

こういう技術があると重宝しますよね。
お裁縫や料理、日曜大工。
わたしが中学生の頃、女子も「技術」を、
男子も「家庭科」を学ぶようになりました。

わたしは技術の授業が好きだったので、
こども心に「それはとってもいいことだ!」と思っていました。
大人になってその時学んだ技術を生かせているかといえばそうでもないです。
のこぎりやトンカチとか持ってないし。
でも、いざとなったらちょっとした棚を作れるんじゃないかなって思います。

わたしの「技術」以上にひーちゃんの「家庭科」の腕は
結婚した今、ありがたく重宝させていただいてます。
高校時代、家庭科が「5」だったひーちゃん。
本当に頼りになります。ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいニュース! | トップ | 天保山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (NAO)
2005-12-08 12:53:18
DIYが得意なお友達がいらしてよかったですね。(^-^)

キャスター付きは便利ですよね。(掃除が楽!)

確かに、いざ買おうとするとなかなか「これ!」というのがないですね。

それと、隣の冷蔵庫に何気に張ってあるららさん夫婦のラブラブ写真も気になりましたわぁ~。
返信する
NAOさんへ (らら)
2005-12-09 17:55:38
そうなんです~っ!本当、今までホームセンター見に行ってもどうもしっくりこない上、高かったんですよね。なので、オーブンはずっと地べたに置いてました。^^;



でもレンジ台のおかげでオーブンも置けるし、何よりデッドスペースが生きてきますからね!たくさんお水やいろいろなものを置けるのでうれしいです!!



あ、冷蔵庫に貼ってあるのは、実はお友だちの結婚報告ハガキや招待状なんですよ!幸せそうなお友だちの写真を貼るのが好きです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事