ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ミートボールサンドイッチ☆

2009年09月05日 | おうちdeごはん
今日のランチはミートボールサンドイッチ

トーストにミートボールとマヨネーズととろけるチーズを挟んだだけのこのサンド、
手軽でとっても簡単
何年も前にアメリカ人の同僚から教えてもらったもの。
当時は毎週のように食ぺていたなぁ。
わたしにとって、なつかしい食ぺ物です。

初めて食ぺたひーちゃんも
「おいしい~~」と喜んでいました。

ただ・・・大阪って食パン、5枚切りとか6枚切りなんですよね。。
このサンドには8枚切りがよいのだけれど。
しかたないので今回は10枚切りで作りました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆tomorine)
2009-09-06 06:32:06
美味しそうですね
ミートボールとマヨネーズは・・・抵抗あるけど、試してみます

こちらは4枚切りから6枚切りのパンが多いですね。
返信する
Unknown (ruby)
2009-09-06 08:40:35
美味しそう~!

私は8枚切りを2枚食べるのが主流です(???)
返信する
Unknown (カブ)
2009-09-06 18:06:09
簡単でおいしそう~~~~。今度やってみます
返信する
Unknown (下町まだむ)
2009-09-06 21:11:35
えー6枚きりがないの?なんでかしら?
おいしそう、今度試して見ます。


早々3分で出来るショートケーキ、あれ便利ですよ。

機会があれば試して見て。
返信する
なつかし~ (サチコ)
2009-09-07 09:52:35
ららちゃんが作ってくれたミートボールサンドイッチとっても簡単なのに、ボリュームがあっておいしかったな。

おしゃれハウスでの楽しかった日々を思い出すわ~
返信する
お返事 (らら)
2009-09-07 20:11:37
☆tomorine
ミートボールとマヨネーズだけだと抵抗あるかもしれませんが、
とろけるスライスチーズを挟むととってもおいしくなりますよ。
4年前こちらに引っ越してきて8枚切りの食パンが売られていない
ことに驚きました。今はすっかり6枚切りに慣れてしまいましたが
何かをサンドしたい時に8枚切りが懐かしくなります。

rubyちゃん
わたしもー。8枚切りを2枚食べるのが主流よ。
5枚切りや6枚切りだと2枚食べようか一枚だけにしようか悩む(笑)。

カブさん
おいしくて簡単だよ。10分あると出来ちゃうよ♪

下町マダムさん
いえいえ、関西には6枚切りや5枚切りが売ってるんですよ。
ないのは8枚切りなのです。そちらは8枚切りがお店にありますよね。
たまに8枚切りが食べたくなります。

サチコちゃん
ミートボールサンドイッチ、おいしかったよね~。
毎週食べてたよね(笑)。あれ考えた人、最高~♪
おしゃれハウスなつかしいね~。一瞬、あれ?アパートに
名前、ピンクハウスじゃなかったっけ?って思っちゃった(笑)。
返信する
けっこう強烈な (サチコ)
2009-09-09 10:37:24
ピンクだったね~

私も今一瞬ピンクハウスだったかも?って思っちゃった
返信する
Unknown (キャンディー)
2009-09-09 22:45:40
ミートボールサンド今度チャレンジしてみようと。
返信する
お返事 (らら)
2009-09-10 20:36:18
サチコちゃん
そうそう、あまりに強烈なピンクだったので、
名前、ピンクハウスと間違えるよね。でも、けっこう
好きだったな~、あのアパート。広めのワンルームで
エアコンもあって快適でした(笑)。

キャンディさん
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
すぐできちゃいますけど(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。