ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

手作りクリスマスディナー

2005年12月24日 | おうちdeごはん
結婚して初めてのクリスマスイブです。

以前から
『クリスマスディナーは手作りで!!』
と、ひとりではりきってたのです。

2時ごろ帰宅してからお部屋の片付け。

そして4時からディナーを作りはじめました。
ひーちゃんにはお年賀の宛名書き、一言コメントをしてもらってました。
今日まで出せば元日に届くんですよ。
ひーちゃんは新入社員。やはり会社の方々には
元日に届いたほうがいいと思いまして。
それからこれはあわよくばなのですが、
今日までに出したら図書券2000円分が抽選で当たるかもしれないのです。
たかが2000円分の図書券だけど、ひーちゃんは本を読むのが好きなので、
もし当たったらかなりうれしい。

わたしはディナーを作っていたのですが、
6時に食べる予定なのにその6時になっても
まだ半分しかできていませんッッ。

そのうち・・・・
『わたし・・・何やってるんだろう・・・。

と、弱気になり、悲しくなってしまいました
泣く泣くひーちゃんに手伝ってもらって、買い物にも行ってもらって・・・。

そしてわが家のディナーは8時半に始まりました!

今日のメニューは・・・
*シーザーサラダ
*パンプキンスープ
*ミートローフ
*マッシュポテト
*アボカド

*クリスマスケーキ(ブッシュドノエル)
*プレーンババロア
(画像はカットしたブッシュドノエルとババロアです)

それからひーちゃんとクリスマスのメッセージを分かち合ったり、
歌を歌ったりしてしっとりとお祝いしました。
まだ独身だった去年のクリスマスでも
ひーちゃんがクリスマスメッセージを分かち合ってくれたことを思い出しました。
それはとても特別な時間でした。
毎年クリスマスの意味についてゆっくり考えるいい時間にしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。