お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

原因は塩分

2008-01-27 | 日々
謎が解けました。

私はなんでこうもカリカリに細っこいのに、
幼児のように手足や顔がぷにぷにとむくんで
決して細くないのだろうか。
細いんだからせめて美脚でもいいのに。

と、長年思っていた。

塩なんだって。
塩分がむくみを引き起こすんだって。

そりゃ~むくんどるはずやわ。

私は人の5倍くらいは塩分とっているもの。
ラーメンのスープ、ポテチの塩、
醤油ぶっかけごはんなど、
塩分が大好き。

甘いか辛いだったら断然辛いやし!

子供の頃は醤油を飲んだり、
おやつに塩を食べたりしていた。

やばい、、やばいやばい。。

でも、もはや依存症。
どうしたらいいのだろうか。

ちょっとだけりかちゃんの気持ちがわかった。
寿命がちぢむと何度脅しても、
ちぢんでも吸いたいんやよね。

むくまなくて塩分の取れない人生より、
むくんでも塩分のある人生がいい。

やばい、やばいやばい。。

今日、買い物をいっぱいしたででら気持ちよい気持ちです。

最新の画像もっと見る

post a comment