お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

生後134日 おにはーそと!

2014-02-02 | ベビー


節分なので、豆まきをしました。

今年はむすめも一緒に迎える節分なので、
何かやりたいと思って、
鬼に仮装してもらうことに。

100均で買ったアフロを赤ちゃんサイズに小さくして、
フェルトでつのを縫いつけました。

鬼役といえばパパの仕事なのが一般的なんやろけど、
むすめちゃんがかぶったほうがぜったいかわいいもん!!

てわけで、はじめての節分、むすめ、鬼役。

私たち親はスーパーでもらった鬼のお面なので、一家全員鬼役。


節分前夜、
むすめが寝静まった後チクチクしていると、

それ・・・いるの?

といわんばかりに鬼のヅラに全く興味を示さなかっただんなさん。


いいもん。

わたしの自己満だから。


でも、

翌朝起きたむすめにかぶせてみたら、

「○○(むすめ)ちゃん!!!!
 めっちゃかわいいね~~~!!!!」

と、子鬼姿のむすめにすっかりメロメロになっておりました。


ふ、ほらね( ̄▽ ̄)

なんとなく勝った!!ってかんじ。


親バカながら、
かわいくてかわいくてしゃーなかった~!!



いざ豆まき。

大豆を入れた枡をむすめの手元に持っていくと、
ガシっと豆を手のひらいっぱいにつかんで、
ポイっとベランダに投げれました(落としました)!!

豆まきできたー!!

いっちょまえーい。

これで我が家も安泰です。



最新の画像もっと見る

post a comment