お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

2歳 渾身のおままごとキッチンをDIY!

2015-12-28 | ベビー
渾身の作、おままごとキッチン。
紹介させてください!

ジャン!


なかなか上手に作れた~( ´ ▽ ` )

憧れの木のおままごとキッチン~♡


シンクはどうしてもホーローにしたかった!
少し値ははりましたが無印の密封ホーローバットを買いました。
(無印週間で1700円ほど)
おままごと卒業したらキッチンの一員にしたいと思います。


このホーローをはめ込むための穴あけがむちゃくちゃ大変でした(*_*)


今回初めて使った道具がこれ。

電動ジグソー。ノコギリです。

このジグソーとドリルを交互に駆使して2時間の格闘の末、どうにか穴が開きました。


近くで見るとガタガタなので遠目からご覧ください・・・


そして初めて蝶番に挑戦。


ネットで付け方を検索していると、
ズレて閉まらなくてやり直しみたいな記事多発だったので、
むちゃくちゃ慎重に位置に気をつけて取り付けました。

そしたらなんと☆

一発で成功☆

扉の収まりをよくするマグネット受けも装着し、無事扉がつきました。


セリアで買った扉の取っ手、アンティーク調で気に入っております^_^


蛇口やコンロのつまみは作れる気がしなかったので、オーダーしました。
WOODY HAND



木のおままごとキッチンや椅子を作っているようなのですが、パーツで販売してくれるなんて親切!

ちゃんと回るように作ってくれます。
すごい!


コンロはダイソーのコルクです。



工夫ポイントは、

下の収納と上のシンクやコンロの部分が別々にして、
いつかおままごとを卒業したとき、
上部だけ外して収納として使えるようにしたとこかしら。

幅も他の収納棚と同じに揃えておきました。


さてさてむすめさんの反応は。

とっても喜んでくれました*\(^o^)/*


毎日朝イチで遊んでくれています。

特に扉がお気に入り。



開けたり閉めたり出したりしまったり楽しんでくれています。


たくさんあそんでお料理上手になりますように☆


さて私は抜け殻状態なので、今年賀状をだんなさんに丸投げしています。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすきて! (ごち)
2015-12-28 03:05:10
すごすぎて言葉が見つからないよ、なっちゃん!!!
シンクの穴あけまじすごい!!丸ではなく、四角のシンクにして正解だね!!
返信する
ちほちゃん☆ (なつ)
2015-12-29 10:31:38
ありがとう!!
どうにか完成に至ったわ!!

穴あけは途方に暮れながらだったけど、
ホームセンターのおじさんに教えてもらいながらなんとか。

ホームセンターのおじさんさまさまやよ!
返信する
さく (すごーい!)
2015-12-29 13:23:45
すごい!!
お店に売ってるものよりステキ!!
さすがなっつんやなぁ♪
今度ぜひ実物を拝見させてください!
返信する
さくちゃん☆ (なつ)
2015-12-29 23:13:15
ありがとうー!
いやいやオーブンとか魚焼きグリルとかなかなかお店のようには作れず至ってシンプルだけどね。
むすめさんはひたすら収納の開け閉めにハマっています。キッチン機能がいまいち機能してなーい(;▽;)
返信する

post a comment