お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

2歳 迷走サンタ

2015-12-27 | ベビー
あれは12月初旬。

母:「クリスマスサンタさんに何もらう?」

と聞いてみたところ、

むすめさん:「ぷれじぇんとー!」

母:「プレゼント何がいいの?」

むすめさん:「・・・あおいのー!」


青いの・・・(・_・;???



何度聞いても、

「ぷれじぇんとー!」

とは明確に返ってくるものの、

詳細は謎な答えばかりでした。

んーまだ言えないかぁ。


今年は親が決めることにしました。



我が家のサンタはここからかなり迷走しました。


まず、

ごはん&お料理が大好きなむすめさんに、おままごとキッチンをあげようということに。

そして!

一心発起!

作ることにしました!

今までのDIYで一番大物&複雑。

むすめさんが寝静まってからちょみちょみヤスリがけをしたり、

土日にだんなさんにむすめさんをみてもらってホームセンターに籠ったり、

仕事帰りに母に1時間延長保育をお願いして組み立てたり、

どうにかこうにかプレゼントを渡す予定の22日(翌朝だんなさんが休みで撮影係りをしてもらえるため)に完成!!


ところが、


制作途中の木材などを隠しておくスペースがなく、庭にレジャーシートに包んで隠していたのですが、

「なんかある~」

とか、

「これなんだろ~?」

と、

存在がバレてきて、

終いには姿こそ見えないものの、レジャーシートに包まれたほどよい高さの物体を、勝手にキッチンに見立てて、フライングで砂利でおままごとで遊びだしました。

これサンタさんからのプレゼントにはムリがある!

2歳にしてサンタの正体を明かすわけにはいかない!

と言う訳で、

おままごとキッチンは素直におかあさんからということにして、

サンタさんには軽く絵本をプレゼントしてもらうことに。


ところがところが、


今夜プレゼントを渡そうというその晩、
むすめさんが寝静まった後、

だんなさんがこのタイミングで、

「さっき、サンタさんのプレゼント何ほしいー?って聞いたら、

『ブロックかぁ~、おしゃかな(お魚)』

って言ってたんだけど・・・」

と言い出したのです∑(゜Д゜)


え!!


ブロックかお魚がほしいの!?

知らんかったし!!


え!?

そうなの!?


ってか聞くならもっと早く聞いてよ!?


もう準備したしどうしよかと思ったけど、
せっかく自分でほしいものを言っているのならそれをあげたいと思い、


翌日あわてておままごと用のお魚を買いに行くことに。

ブロックは、
ばーばに積み木をもらうことになっているのでちょい組み立てる系かぶるのでまた別の機会に。

でも、寝る前、

「今日サンタさん来るって!
おりこうさんにねんねしたらサンタさんプレゼントくれるよ!」

と、伝えてしまった。。

朝になって何もなかったら悲しがるよなぁ。。


そこで!


サンタさんからお手紙を届けることに。



トナカイさんが風邪をひいて今夜行けなくなってしまったこと。明日行くからね!と伝えました。


翌日、無事お魚を調達完了◎


ウッディプッディの焼き魚セット



ところがところが、

よせばいいのにだんなさんが再度、

サンタさんに何もらうんだったっけー?

と聞いたところ、


なんと、

「ブロックかぁ~、おしゃかなちゅり~(お魚釣り)!」

と言ったというのです∑(゜Д゜)


お魚ってそっち!?

おままごとじゃなくて!?



もういいや。

おままごとの魚で。

これはこれで喜ぶでしょ。


結局今年は親が決めたのでした^_^;


でもお魚さん、
とっても喜んでくれました*\(^o^)/*

一緒に入ってたごはんや卵焼きや醤油や納豆も、
とっても楽しそうに遊んでくれました。

特に納豆を、
「おまめー!」と気に入ってました。


クリスマスは、
キッチン作りに入れ込み過ぎて抜け殻状態だったので、

おやつに買ってきたケーキを食べて、

晩ごはんは前から行ってみたかった近所の焼き鳥屋さん(いちおチキンやし!)で済ませました。


焼き鳥屋さん、むすめさんも食べれるメニューがたくさんあってなかなかよかったです◎

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも(^_^;) (ごち)
2015-12-28 03:09:29
『聞かなきゃいいのに』!まさにうちもそんな感じだった(笑)
トイザらスで聞き出そうとするも、アレが欲しい、これが欲しいってコロコロ変わっていったから迷走した~(@_@)来年はビシッと最初から言ってくれるといいねぇ
返信する
ちほちゃん☆ (なつ)
2015-12-29 10:35:41
大吉くんも!(笑)
サンタ振り回されまくるよね~!
自転車よろこんでくれてよかったね♪

来年は聞くのは1回にしよう。
返信する

post a comment