お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

しょうゆをかけて

2006-02-24 | 日々
お昼、米しかなかったので、ロタで買った辛いやつを使って、チャモロスープを作りました。

ピリ辛でおいしい!と思ったのははじめのうち。
だんだん、とんでもなく辛くなってきて、
意地で最後まで食べました。

はじめて辛さで舌が痛くなりました。
お茶を飲んでもヨーグルトで和らげても舌の痛みがとれませんでした。

そして午後、おなかがくだった。
はじめての辛さにおなかがびっくりしたんやろう。

さくちゃんも、入れすぎには十分気をつけて。

今日は予定通り、
業界用語暗記と業界用語チェックと、
都市コードのチェックと、
エアラインコードのチェック
ができました。
意外とおぼわるもんだ。

しかし重要なことに気付きました。
逆向きを全然練習してない。
都市名→コード はできるけど、コード→都市名 はできない。
いかんです。

明日は、
コード→都市名、コード→エアライン名 をできるようにしよう。
あと、ビザマニュアルとパスポートマニュアルを覚えよう。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いやつ (さくま)
2006-02-25 17:20:30
私もやられたよ。

からかった~。

ペペロンチーノ作ってもらったんだけど、はじめは実においしかったのにだんだん辛くなってきて熱くなってきて最後には汗ダーダーでヒーヒー言っとった。

けど私の腹はどうやら頑丈らしく全くくだらんかったよ。

なっつんどんまい。
返信する
おいしそう (なつ)
2006-02-26 03:42:22
チャモロンチーノか~~~!

おいしそ~やん、さくちゃん。

しかし、うちら同じテクにひっかかったようだね。

最初はでらおいしくみせかけて、あとでくらわせるという。。。。

少なめがポイントやね。

返信する

post a comment