お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

点灯

2005-11-26 | 日々
ついにクリスマスまで1か月をきりました。
みんな、心の準備はいいかい。
本日我が家、ライトアップしました。
テンション激上がりです。
自分ちが1年でいちばんかわいく見える。
2ばんめは簾のときかな。

今日は内定者親睦会。

栄のとある鍋屋さんでキムチ鍋をつつく。
店で鍋をいただくことなんて稀やで、ありがたくしっかり食に専念。
肉も野菜もうどんもごはんもドリンクも食べ放題。
腕がなる。腹もなる。

ガスコンロの他テーブルを差し置いて、俊足電気コンロの我が班は、ぶっちぎり第一位でおかわりにありつく。
私は電気コンロのテーブルで、本当によかった。
ラッキーな限りだ。
鈴木くん、ナイス配席。
サクセスサクセス。

内定者との会話は、さすが、やっぱり旅行のトピックが目立つ。
みなさん、海外経験豊富すぎです。
スリ経験、ぼったくり経験、マフィア経験など、かなり高度な危険に遭い過ぎです。
それでも平気でひとり航空券のみ携えてあちこち飛んでしまう。
そんな人がほいほいいる。

ああ、私は凡だ。
だで、ここにおると非凡かもな。

でもみんなの海外話はどれも貴重で、とても興味深い。
私の知らないことがいっぱい聞けて、これはおもしろい。
素晴らしい強心のみなさん、誰か私をペルーに連れてってちょ。
私もみんなみたいに未だ見ぬ広いこの世界を体感したいっす。

次回今度会うときは、また何個か海外話増えてんだろな。
お土産ばなしをきくのが楽しみだ。

おーし、明日はまた卒論をがんばるぞ。

最新の画像もっと見る

post a comment