お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

サンタさんへのお手紙

2018-12-23 | こども



サンタさんにプレゼントのお願いを。


じゃん!!



11月下旬、
おねえさんがほしがっていたのは、

「にんぎょのにんぎょう」

何そのおやじギャグみたいなん笑。

アリエルではないらしい。
アリエルではない人魚の人形って!?

とプレゼント迷子になっていた私。

がしかし。

12月中旬。

いざ張り出された手紙は、

「おけしょうせっと」だそうです。



つめのおけしょう
ほっぺのおけしょう
めのおけしょう

きいろ
ぴんく
みずいろ

なかもこのいろ
ぜんぶひかってる

ゆびわ
ねっくれす
ぶれすれっと


欲張りすぎでしょ!!
そして指示が細かすぎるんですけど!!


別紙で、

「ひっこしました
○○し ○○ ✕ー✕ー✕(新住所)

あかちゃんがうまれました」

と、ちゃんと新しい家にプレゼントを持ってこれるように住所変更をお知らせし、

いもうとさんにも持ってきてもらえるよう出産報告も。


「○○ちゃんち、えんとつないのに、サンタさんどうやってはいってくるの?」

心配そうでしたが、

「3かいのまどからきてもらえばいいわ!」
(※正しくは小屋裏収納の換気窓)

ということで、
小屋裏にお手紙を貼ることにしたようです。

プレゼント多すぎなので、

「全部はもらえんと思うよ!!」

と釘をさしております。

最新の画像もっと見る

post a comment