まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

ついにチャーライス

2008年02月18日 | ラーメン


仕事の関係で秋田市へ。昼食は久々の「大勝軒」ということで、出張も苦にならない。早めの昼食で向かったものの、11時半を前にしてすでに店外にも列ができていた。小雪が舞う中で待つこと15分、ようやく店内へ。「あつもり(普通盛)」と「東池飯(チャーライス)」を頼んだ。自分の後ろにいた人がチャーライスを頼むと、売り切れましたとのこと。ということで、食べられるという安堵感と最後の一杯という優越感をダブルトッピングしてチャーライス(200円)をいただいた。白髪ネギと貝割れ大根が細切れチャーシューの上に乗っていた。チャーシューには、味噌っぽい味つけがされていてちょっと濃い目の味だった。ちなみに来週も来る予定。

     食べ進めていくとこうなる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。