まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

ホルモン焼き

2008年02月19日 | 食事・お菓子・食品

鹿角市花輪のホルモン専門店で有名な「幸楽」。
「幸楽」直送の「伸栄」が秋田市にある。(能代店も有)
今回は泊まりの出張になったので、一応お土産をと考えていたら「ホルモンの持ち帰り」というアイディアが浮かんだ。持ち帰りには「ホルモン、牛バラ、牛ハラミ」の三種類があり、それぞれ内容量は違うものの各1050円となっている。ホルモンの味自体はそんなにわからないが、味付けが絶妙なのだ。写真を撮らないでしまったが、ホルモンに豆腐、キャベツを加えて焼く。漬け汁といっしょに煮込まれつつ、焼きあがったそれらは最高に美味い。仕上げのうどんも最高だ。半分冷凍して保存中なので、次回は写真もUPします。
ただ、自分の家でやる場合、食べている最中はいいのだが、食べ終わった後の匂いの処理に少々困る。焼肉の匂いとまではいかなくても、なんとなく匂いが残る。しかし、その匂いがあるからこそ美味しいのだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。