まるふじ山脈

夏本番、空梅雨…。
今年度も1/4を終了。

横手市 まるよし食堂

2009年02月09日 | ラーメン



昼はラーメン、夜は酒肴やカクテルを出すとのこと。



ラーメン(550円)
スープはトンコツで、魚介の味もした。
コッテリ感がかなりある。
大盛りは100円増でけっこう麺が多い。
細縮れ麺に背脂らしきものが絡んでくる。
写真上部にある茶色っぽいものは、焦がし味噌っぽい。


この値段でこの味はかなり良心的だ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒント (大きな背中に)
2009-02-09 22:23:09
おばんです。
この時期の道路渋滞と言えば今までは年度末予算消化の道路工事でしたが、こちらでは除雪作業で渋滞になるんですね。
さて、毎度毎度、美味しい情報を有り難く思います。今日の食堂は所在地が記されているので探す手掛かりになりますが、数日前のごはんカフェはどの市町村でしょうか?ヒントをお願いします。
返信する
ごはんやの場所 (管理者)
2009-02-12 17:33:26
ごはん屋かふぇ「風舎」は、よねや大曲店そばにあります。

大曲工業高校方面からの場合
①陸橋を下って交絢社の信号を左折②直進150m③左側にあります。

国道13号線からの場合
①交絢社の信号を右折②直進150m③左側にあります。

小さめのUCCの看板があるはずです。
返信する
ありがとうございます (大きな背中に)
2009-02-12 20:31:21
この二日間で雪も溶け始め、春が近いのは嬉しく思います。風舎の場所を教えて下さりありがとうございます。数回、通り過ぎた覚えがありましたので、近々挑戦してみます。
ぼんてんを見逃してしまったのが残念。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。