さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

チキンカレーだよ

2008-11-27 22:24:34 | 外食
オットです。

「タイがタイへんになっているじゃん」
と珍しくツマが言った。
ツマも冗談を言うときがあるようです。

「タイにまた行きタイと思ったがそれはいタイよね。」
と応答。

空港が黄色い人たちで占拠されているそうです。
タイでは、同じ色の服をきることで、団結心がでるそうです。
日によって、黄色、ピンク、黄緑、などいろんなポロシャツを着て過ごしているみたいですね。私たちが訪れたときも黄色の日、ピンクの日とあったようで、決められた訳ではないですが、個人がその色の服を着て仕事に出かけたり、外出したりしていたようです。
日本でいうとユニクロのTシャツを着て歩くのとは。。。やっぱり違うかもしれません。

さて、雨が降った木曜日でした。
寒さも12月末くらいの気候で、肌がぴりっときましたね。
私には身が引き締まる思いでちょうどよい寒さだと思います。

◆21食目/3120食目のカレーライス
そんな日の今日、お昼に食べたチキンカレーです。
中辛だったのに、身体が芯からあたたまりました。
ただ、具がほとんど入っていないというか、煮込みすぎて形がなかったのか?
そぼろがぽろんと入っただけのカレーでした。
ですが、オープンしたてだったためか、サービスでサラダもつき、さらに割引券をもらったので、ちょっとうれしかったかも。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褐色の恋人 | トップ | クリスマスとカフェ俺 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく... (しも1)
2008-11-28 15:25:28
カレーとは夏の食べ物のような気がしますが
そうか!身体が温まる食べ物なんですよねー
ホント、具が見あたりませんね
タイといえば...タイカレーっていうんですかね
あれは、どうしても食べられません
ココナッツミルク+パクチー+レモングラス(?)
この組合せがダメです

あら...ツマさん、滅多に冗談は仰らないんですねー
そんなツマさんへ
ついに『花畑牧場』生キャラ、食べました
確かに!大きさ、同じでしたヨ
冗談・・・ (ツマ)
2008-11-30 13:12:13
◆しも1さま◆

いえ、あの、冗談というか、だじゃれはあまり言わないのかも知れません。
面白みのない女でございます。

花畑牧場、同じ大きさでしたでしょう!
写真の撮り方が、その、ちょっと大きすぎただけです。
温まります。 (オット)
2008-12-01 23:17:58
> しも1 sama
辛い香辛料の入ったもの。
トムヤンクン、まあぼ豆腐、カレー等々、私はすぐに身体が温まってしまいます。ですから冬に食べるとしばらくはTシャツでうろうろってこともあるのです。代謝がよいのかどうなのかよくわかりませんが、身体が温まるのはよいものです。

タイカレーは私も苦手。
ココナッツはいいのですが、ハーブ系が・・・。

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事