ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Half-Blood Princeとは誰かを推測するその1

2004-08-18 23:08:13 | ハリポタ6巻
HBPネタバレ要注意!
Half-Blood Princeとは誰か推測してみようシリーズ。幾つまで続くかわかりませんが。(1で終わるかも(笑))

JKRさんはHarryでもVoldemortでもないと言ってます。

Tom Riddleの学生時代のあだ名
えっTom RiddleってVoldemortじゃあ? 確かにTom RiddleはVoldemortの本名ですが,でもTom Riddle=Voldemortじゃありませんよ。少なくても学生時代はね。
Tom RiddleはSlytherinの生徒ですが,混血です。しかしSlytherinは純血でなければHogwartsに来られる事自体イヤだったはず。という事は,おそらくSlytherinに純血でない生徒が入寮を認められるのは珍しい事だったと思われます。それならば,彼は否が応でも当時の他のSlytherinの生徒達に注目された事でしょう。でも,彼は頭がよく,外見もよさそうだし,何でもスマートにこなしていたようですので,いつしか皆が彼の事を「Half-Blood Prince」と呼ぶようになっても不思議ではないと。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がはっ2巻でドビーが、トムとヴォルディを区別して... (Zilldeal)
2004-08-20 23:48:00
可能性特大だと思います
返信する
記事にも取り上げましたが,最近2巻を聴き直し,ま... (える)
2004-08-26 08:02:27
記事にも取り上げましたが,最近2巻を聴き直し,ますますアヤシサが増してきました!
返信する

コメントを投稿