ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

ハリーポッターと秘密の部屋 CD 2

2004-08-19 21:08:52 | ハリポタ2巻
ヘッドホン無事に取り替えてもらい,調子上々です。
The Barrowで。Harry羽バタキ?か何かと思ったらErrolでした。某大辞典によると,ArthurおじさんのモデルはKing Arthurだって?(こ,これはやはりKing Arthur観に行かなくてはっ) はぁ~,私も何となくこの人はいずれFudgeをぶっ飛ばして魔法大臣になるような気がしてなりません。今はWeasley家は貧しいけど,彼らはやがて大成功するというような伏線らしき物が随所にありますよね。
HarryはまだWeasley家の長男,次男に会った事がない,というのが聞こえて,私はCharlieについて勘違いしていた事を発見。1巻で彼はNorbertを引き取りに来たと思い込んでいましたが,違ったのね。(これ3年以上勘違いしてました(汗))そう言えばCharlieが来たとは書いてなかったし。失礼しました。
Borgin and Burkesで。Hand of Gloryって映画にも出てきますが,映画のヤツはなかなかクールですね。(Mr. BorginてDeath Eaterではないのかな?)
Harryが間違えてKnockturn Alleyに言ったと聞いてBrilliant!と言う双子,羨ましがるRon。ところでナメクジ除けはKnockturn Alleyに行かないと売ってないんですか。それは不便ですね。Mollyおばさん,Ginnyに古本を買ってあげたようですが,お兄さん達のではダメだったの?
さて,Ford AngliaでHogwartsへの旅。映画みたいに途中でHogwarts特急に轢かれそうになったり,Harryが落ちそうになったりとかもなく,とりあえずHogwartsのすぐ近くまでは快適な飛行。POA映画でも話題になったWhomping Willow登場。3巻を読めば,Snape先生があの木はvaluableという意味もわかりますね。あわや放校かと思いきや‥‥,大丈夫でしたが,Dumbledore先生,今度同じような事をやったら放校だよ。う~~ん,将来,そんな事もあり得るのでしょうか? McGonagall先生優しい。本を読み始めた当初は,厳しい面が目立って,この辺を読んだ時も素直に受け取れませんでしたが,今読むと(て言うか,聴くと)。。


最新の画像もっと見る