ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

Animal Farm 読書

2004-08-05 17:56:50 | BookClub
とある理由により,Animal Farm(by George Orwell 邦題・動物農場)を読む事となり,原書とDVD(UK版)を買いました。DVDは1999年版の実写版映画です。俳優さんの名前にはあまり詳しくないのですが,説得上図なブタのSquealerの声を,なんと,Ian Holmが担当しています。Ian Holmと言えば,映画版LOTRではBilbo Bagginsを,BBCラジオドラマ版ではFrodo Bagginsを演じたという事位しか知りませんが,とにかく名優さんでよすね。

本は全体で140ページ程度の薄いもの。この本はよく普通の高校で課題に使われているとか。でも,普通の高校生が読むには,ちょっと難しいのでは? 私は高校時代に不思議の国のアリスの原書を読もうとして挫折した事があります。ちなみに高校時代の私は英語は大のニガテでしたけどね。でも,アリスに比べたって,ハリポタ,あるいはLOTRと比べたって,語彙に関しては,決してお易しくはないですよ。(先生方,ごめんなさい)

ただ,薄いのはとりえかな。♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはZilldealです (Zilldeal)
2004-08-07 00:33:06
Animal FarmDVDで、BilboがSquealerを演じているとか…
うっ;Squealerって、キィキィ声でComrades連発するアイツですよね
いやはやどんな事になってるのか興味あります♪
返信する
こちらからトレーラー見れます♪ (える)
2004-08-07 07:47:35
http://us.imdb.com/title/tt0204824/trailers
返信する

コメントを投稿