ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

ハリーポッターと秘密の部屋 CD 1

2004-08-18 21:46:54 | ハリポタ2巻
今日からいよいよ2巻COSです。
JKRさんがHBPのヒントが2巻にある,と言っていたので,要注目です。
実は昨日こんな事があったため,今日はしょぼいヘッドホンにしたら,周りの音がうるさくて聞こえません。結局今日は1日しょぼい環境で聴くハメに。
それでも,最初に本を読んだ当時は英語力不足で読みきれてなかった情報をいろいろゲット。お客さんを迎える為にPetuniaおばさんがお掃除している様子とか,Harryが垣根に隠れているDobbyをネタにDudleyを脅かした事とか。
HarryはDobbyの悪戯(Dobbyにとっては悪戯ではない(笑))のせいで閉じ込められるハメになりますが,Fred,George,Ronが迎えに来ます。FredとGeorgeはMuggleの錠前破りまで研究しているんですね!とにかく,彼ら3人の活躍で,Ford Angliaで彼らの自宅Barrowに到着。今度Hogwartsに入学するGinnyちゃん登場,の所まで,ちょっと聞き取りにくかったけど,無事来ました。



最新の画像もっと見る