ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

お前もか‥‥

2006-07-09 14:02:01 | ゲド戦記・Le Guin
SAYURIとナルニアで「大変お世話になった」Yahooレビュー(爆),既に試写会があったはずなので,それなりのレビューが上がっているはずと思い,ちょっと早いですが,映画版ゲド戦記のレビューを観察して参りました。

実は,予告編だけで感想を書いてしまっている人が非常に多く,それは期待度の大きさを物語るものではありますが,予告編で感想を書くのはアリとかナシとかの議論ばかりでございます。肝心なホンモノの感想かつネタバレなし(本を最後まで読んでないもんでネタバレなしが必須なんですよ(笑))を見つけるには苦労しますよ。

で,ようやく見つけた数少ない「試写会の感想」。‥実は私は,今度は日本人が作ったものですので,今度こそいい評価を得るかと期待していたのですが,‥全滅。(滝汗) 「わからない」「期待はずれ」 う~む,どうもまたまた「ファンタジーの定石」にハマってしまったようですかね? 試写会の感想を書いたのは「純粋なジブリファン」が多かったようで,原作を知っている人の感想はないかと思ったのですが,「予告編の感想」の嵐に押されて,そういう恵まれた感想を見つける事はできませんでした。それは,公開後に期待って所ですかね。

ま~でも,Yahooのレビューで「わからない」「期待はずれ」と言われて,つまらなかった映画はありません,ので,またちょっと期待度が上がったかな。(^^;)

ただ,ここだけの話ですが,ネガティブなレビューの中で,1つ密かに「うんうん」と思った所がありました。声優の選び方に新鮮味がないって。。。ナイショですよっ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿