ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

6巻既読前提の Harry Potter and the Chamber of Secret (12)

2007-02-09 00:02:40 | ハリポタ2巻
今日は,夕方の15分しか読めなかったので,短いです。

Chapter 14 : Cornelius Fudge (1)
ハグリッドが退学になったきっかけは,50年前にスリザリンの部屋が開いたから,というのは,ほぼ間違いなさそう。ハグリッド,ピンチです。でも彼はペットのモンスターに生徒を殺させるなんて事は絶対ありません。ハリーはリドルの日記を見たことを後悔。彼らは,ハグリッドに当時の事を聞く勇気はありません。

そんな折,来年度の選択科目を決める事に。ハーマイオニー,欲張って全部取ろうとするんですね。(笑) これはもちろん3巻の重要な伏線。占い学って必修科目じゃなかったんだ。これを薦めたのはパーシーだったんですね。

ここで事件発生。リドルの日記が盗まれます。ハリーのベッドはめちゃめちゃ,服は破られ,全てのポケットは裏返し。(すごい,ジニー‥‥) ハリー達は,グリフィンドールのパスワードは絶対他の寮の生徒は知らないって思っているけど,ホントなんだろか? 彼らはスリザリンのパスワード知ってるじゃん。(笑) それに,グリフィンドールの生徒と付き合っている生徒は,どうなのでしょうねぇ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿