ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

POA DVD本編の後半その2

2004-12-23 01:16:37 | ハリポタ3巻
祝・6巻予約開始!

今回,英文字幕で観たのですが,1つ発見がありました。Three Bloomstickで,日本語の字幕に惑わされて気が付かなかったのですが(私の英語力はそんなもんで‥(笑)),お子様(underage)お断り,の後に,「今日」(today)が付いてました。あそこ,子供は入れない事にしていいの?と心配したのですが,いつも入れないわけではない,という事がわかって一安心。

今回この映画で1番のめっけものは,やはり,世界一子供向け映画の似合わない男?(笑)Gary Oldmanの熱演でしょう。Lupin先生との身長差はちょっと気になりますが,彼が出てくると画面が締まりますね。Hogwartsの城を見ながら,一緒に住もうかとか,あのお気に入りのセリフ"You are truely your father's son."はなかったものの,目以外はお父さんにそっくりだと言う辺りなど,‥皆さんもう5巻知ってますよね!‥‥もう,涙なしには見れません!(正直,8月の映画館では困りました)
かと思えば,何故か原作の威厳の感じられない(でも嫌いじゃない)「助走チキン」に乗って,ヒャッホ~~~♪などと言っている所は,らしくなくてかわいいですね! (ところでそのチキ‥,Buckbeakなんですが,5作目までちゃんと同じ形で出演するのでしょうか?)

そして,Lupin先生,です。なんでお鬚生やすの?とは思ったんですが(汗),原作の温かさはちゃんと出ていたと思います。

BoggartのSnape先生,最高です。(^o^)

私的に意外とツボだったのが,処刑人Macnairでした。この話,一応時代設定は20世紀末でしょう。それであのクラシックな処刑人スタイルでは,かなり目立ちますよね。(笑)あの大きな斧を持って,どうやってMuggleの住む町を越えてきたのか,気になってしまいます。

今回Weasley家の人々の髪の毛の色が,前回までのようにわざとらしい赤じゃなくて,自然な赤毛になっていたのも,ツボでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿