ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

PJとホビットいろいろ

2006-11-26 12:37:31 | Tolkien・Hobbit
巷で大混乱?になっているホビットの冒険の監督問題。私は元々PJにはそれほど執着してなかったので,冷静に見ておりますが,TORNのアンケート「もしPJが監督でなかったらホビットの冒険の映画を観る気ある?」では,今日現在,

  1. 絶対やだ!PJ抜きなんて!→57.4%
  2. えええ,他の監督なんて想像できないよ→16.1%
  3. どっちでも。誰が監督になるかによるね→11.7%
  4. 誰でもいいから早くやって!→11.6%
  5. そろそろ他の監督がやってもいいんじゃない?→2.9%

こころなしか,「絶対やだ!」の割合が最近増殖しているような気がします。

へええ,これってホントに民意なの?
‥と怪しんだ私は,PJに比較的冷ややかだった,あの執政家ファンの人達はどう考えているんだろうと思って,沼地(The Boroters of Gondor=BOG)を訪れてみました。

‥とここで,今更かもしれませんが,面白い(面白かった)情報発見。ホビット映画化するなら,前編後編の2本立てにしようという話が出ておりましたが,彼女たちは,もしPJが監督するなら,特に後編は,ホビットとLOTRのつなぎで,完全にファンフィクションで,アラゴルンとアルウェンのラブストーリーになるのではないかと予想したんですね。もちろん彼女たちの狙いは,デネソール侯の登場と赤ちゃんだったボロミアへの期待です。これは妄想でしょう(笑)。妄想ついでに,私はフィンドゥイラスと星のマントを期待したい所でしたが。(笑) そうかPJが監督でなければ,これは完全に妄想の彼方に消え去るのか。。

で,話が逸れました(爆)が,そもそもPJがホビットの監督をやる事について,冷ややかに見ていた人が多かったようですが,いざ,PJが絶望となった時は,やっぱりちょっと残念がったり,他の人ではもっと台無しにするのではと心配したり。「つなぎ」への期待はそのまま残っていたり(笑)。。。でも,やはりTORNとは違って,おしなべて冷静に見ているようでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『The Hobbit』ようやく映画化決定 (Alchemist)
2007-12-19 19:58:48
えるさん、こんばんは。

PJとニューライン・シネマ、MGMが和解して、『The Hobbit』の映画製作が決定したそうです。PJとフラン・ウォルシュがエグゼクティヴ・プロデューサーを
務め、2部構成で2010年、2011年に公開予定だそうです。監督・配役等は今のところは未定だそうです。

※公式映画ブログ
http://www.thehobbitblog.com/
返信する
やっとですか (える)
2007-12-20 00:02:46
わ~ありがとうございますぅ(これ1年以上前の記事でしたが(笑))2部構成だと,またいろいろ妄想が沸きそうですね。(笑)

PJは,エグゼクティヴ・プロデューサー,という事は,彼自身は,それほど絡まないという事でしょうか。実際の監督が誰かというのも気になりますね。

テメレア戦記
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4789732266
もPJがやる事になっているんですよね。これもドラゴン映画で,被ってしまいそうですが(笑)
返信する

コメントを投稿