ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

謎の新登場人物

2004-11-25 00:05:21 | ハリポタ6巻
***6巻強力ネタバレ要注意。***
悪ふざけ予測シリーズ続きです。

これもまた別の時期に出てきた秘密のドア情報です。で,6巻の一部と思われる文章です。
He looked rather like an old lion. There were streaks of grey in his mane of tawny hair and his bushy eyebrows; he had keen yellowish eyes behind a pair of wire-rimmed spectacles and a certain rangy, loping grace even though he walked with a slight limp.

さてこの人物は一体どなたなのでしょう? 新しいDADAの先生? あるいは新しい魔法大臣? はたまた噂の「混血の王子」なのか?

それはさておき,この短い文章から考えられる事を出して見ます。

年取ったライオンのよう(He looked rather like an old lion.)という事から,年は取っているけどいかつい感じで体格なども結構よさそうという事が伺えます。

黄褐色の(tawny)ふさふさの髪(mane),ゲジゲジ眉毛(bushy eyebrows)ですか。bushy eyebrowsと言えばGandalfですね。(爆)

白髪の筋(streaks of grey)と黄色身がかった目(yellowish eyes),という事から,年齢的には50才~60才という感じですね。

鋭い(keen)目,というと,人を疑う系(警察とか)の職業なのでしょうか。体格もよさそうなので,Aurorの可能性がありますね。あるいは全然発想を変えて,元Quidditch名プレーヤーかもしれません。

丸縁メガネ(wire-rimmed spectacles)は,何か知的な感じがしますね。もっともHarryも眼鏡をかけてますけどね。(笑)

ややびっこをひいているけれど,歩き方は優雅。(a certain rangy, loping grace even though he walked with a slight limp.) graceという言葉が使われていると,育ちのよさを感じさせます。(ただしここはちょっと文章としてわかりにくいので,私が写し間違えた可能性があります)

以上の事から総合しますと,まだ正体はわかりませんが,肉体的にはかなり力強く,人を見抜く鋭さや頭の良さがあり,育ちのよさも感じさせます。ライオン,ゲジゲジ眉毛はいい人系を表す事の多い言葉ですし,まあさしあたっては好ましい人物のような気がしますね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、私… (Unknown)
2004-11-25 21:46:37
若い頃のMoody先生だと思って読んでいました(爆)
でも、4巻Pensieve内で、眼鏡必要じゃ無さそうだったしね~
はぁ
↑先生!6巻では、かっこいいところお願いします
雑魚DeathEaterなんかに、あっさりやられないで~
返信する
ど,どなたかな(汗)‥‥ (える)
2004-11-26 07:54:26
若い頃のMoody先生もアリと思いますよ!
でもbushy eyebrowsというのは新しいアイテムかも(笑)
返信する
がはっ名前消えてました(汗;) (Zilldeal)
2004-11-26 21:03:09
失礼いたしました
本物がCrouch Jr.より、かっこいい人であって欲しいと切に願っています~

>bushy eyebrows
with a big nose & black rimmed square glasses
これと、禿づら被れば、忘年会もばっちしです
返信する

コメントを投稿