ふむ道,小道,数多く

趣味いろいろ。2014/9に別ブログを合体したので、渾然一体となってしまいました(笑)

POA DVD 特典ディスク

2004-12-25 22:27:17 | ハリポタ3巻
6巻予約開始のニュースに押されてしまいそうですが,今日はPOA DVD特典ディスクを観ました。でも,結構疲れました。(汗)
Sir Cadganの冒険,これがなかなか難しくて。噂によるとパソコンではうまく動かない?との話でしたが,確かに全然操作がうまくいきません。まず1回目はそもそもDementor攻撃を突破できず,最後まで行けませんでした。2回目はEnterキーを押したらDementor画面から抜け出てゴール。しかし見習いだったので,ギャラリーに行けず。3回目は跳ね橋も飛び越えられず,Quidditchも得点できず,だったのですが,何故か騎士の称号をもらって,ようやく肖像画ギャラリーに入れました。‥という事で,どうすれば確実に騎士になれるのか,というのは結局よくわかりませんでした。(汗)

続いて監督と著者のインタビュー。6巻7巻のヒントがあるとの事で,期待して聞いたのですが,例のあの話の事ですか?(既知)

そしてキャストのインタビューを観ました。今日観た中ではこれが1番よかったかも。子役は皆さわやかでいい子ですね。でもCrabbe,GoyleとかDudleyとか,悪役の方がいい子だったりして(笑)。Dursley家の皆さんはホントごく普通のいいお父さんお母さん叔母さんって感じでした。
でも,やっぱし個人的に1番注目したのは,Lupin先生役とDavid Thewlis(彼のIMDBの写真はLupin先生ですね!)とSirius役Gary Oldmanでした。2人とも素顔は意外な位普通の「オジサン」(ごめんなさーい!)特にGaryさんとても超一流の悪役俳優なんかには見えません。素直ないい人の役をやるのはいいもんだというような事を言ってましたね。ところで,あれ?Davidさん狼の衣装?に入ってたんですか?(もう1回映画よく観てみよう)

未公開シーン集も観ましたが,たったの5つですか。「未完成シーン」と表示されるのがちょっと気になりましたが。。中で,RonがSiriusに枕元に立たれて,McGonagall先生が寮にやってくるシーンがありましたが‥‥,そういえば,これって原作で大事なシーンだったのに,映画には入ってなかったんですね。(汗)

まだまだ,特典ディスクは探索する所があります‥‥。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿